--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.08(Thu):DM
002936.jpg

今回母なる紋章のプレミマム殿堂によって大好きな5Cから一時抜けてしまったバルカディアスの話ですね。

なぜ38弾のカードをいまさら・・・(´・ω・`)

理由は好きだから!!

まぁネクラ、5Cに入りうるフィニッシャーとして有名ですね。

なにより制圧力がパネェっす。自分にも被害が及ぶから使わないという意見を多く聞くがアルファディオスなどよりも遥かに安定していると思う。現にアルファをだしてどや顔しているプレイヤーを多く見てきたが、自分もなにもできないといった事が度々おきていた。採用率の高いガードホールからのガンヴィートでアボーンすることもあるから。

バルカディアスは進化元が2種類ある分、進化もしやすく、なおかつ盤面を一気にひっくり返すことが出来るから油断ならないわ。呪文を唱えさせないはどっちかっていうとオマケだね~。


まぁ、紋章の代用はハバキとか星域でいいじゃんと思うかもしれないが役割がまったく違うので根本的な解決にはなりえないね。


どうにかしてバルカディアスのスペースを見つけたいなぁ・・・

TrackBackURL
→http://jrjjrjrd.blog.fc2.com/tb.php/6-7053bfad
Secret

