--.--.--(--):スポンサー広告

2013.02.07(Thu):日常
うーっす

あまりにもネタがないのでココは一つ。

貯金について話そうかな

なぜに?と思うかもしれないけど知っておくと後々役に立つときがくるかもよ?


はじめましょう


あくまで僕なりのやり方ですからね?w


ドラッキーの月収は平均30~32万円です

あくまで平均ですので大きく超えることもあれば低いときもありますよ


実践1 定期貯金

実はこれが一番すごい

最初馬鹿にしてたけど定期貯金を1年やってたら38万溜まりました(一月に3万ずつ)


結構きつくない?って思うかもしれないけどこう考えればいい

給料から差し引かれてたと。

前向きに考えることが貯金のコツですね

僕の場合最初の定期貯金を3万

二回目も3万

現在が6万

総計すると今のところ90万前後本来の口座とは別にありますよ!って事になります

最初にうちは1万円がオススメ

1年ほっとくだけで12万は確実に勝手に
貯金されてるって事だからね



実践2 500円貯金

みんなこういうの見たこと無い?

imehheehages.jpg


これね

やってみたら結構面白いの

やり方は簡単

500円玉が出来たらぶっこむだけ

最初は馬鹿らしいかもしれないけど溜まっていくにつれて重くなるでしょ

そうなるとMAX(限界)まで貯めたくなってくるわけよー

ドラッキーの場合過去に4つMAXに貯めて50~60万勝手溜まりました(一缶14万前後)

忘れた頃に銀行もって行ったときはテンションMAXでしたね


主にこの二つですね

ドラッキーが欲しい物を買うときは大抵一括です

ローン程馬鹿らしいものは無いからね

車も一括!(さすがに300万はきつかった)


みんなも計画的に貯金しよう!


ノシ


今も500円貯金は欠かさずしてるよん








スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://jrjjrjrd.blog.fc2.com/tb.php/335-33392bf6
Secret

