--.--.--(--):スポンサー広告

2012.12.19(Wed):DM
偽りの王ヴィルヘルム

card100010634_1.jpg


これすごい良カードですな

恐らく今弾のSレアの中でも、トップレアなのでは?

なにが凄いかって、破壊、ランデスもさながらもう一つ

相手のカードが墓地に置かれたときに、マナブーストできる点でしょ!


色々な方法でブースト出来ちゃうよね

代表的な例では

ジャスミン、フェアリーライフ、エナジーライト等といった汎用性のあるカードを相手が使った時点で反応します。

他にどんな方法でブーストできるかというと?


ヴォルグサンダー(最低2ブースト)

ドリル・スコール

モーツァルト等といった広範囲除去


あと面白いのが、エクスリボルバーとかですかね

自分、相手双方共に3マナになってしまうけれども、自分だけ相手の破壊されたマナ分ブーストできちゃうとかすごいよねw


こうなると獰猛なる大地とかやはり害悪でしかないと思う(リボルバーを簡単に出し入れするという意味で)

ぶっちゃけ一番殿堂して欲しいカードかな


久しぶりに個人的な考察を真面目にしてしまったわ

ノシ


内緒の話

正直ヴィルヘルムより、ベートーベンの方が欲しかったです!!!

card100010629_1.jpg



TrackBackURL
→http://jrjjrjrd.blog.fc2.com/tb.php/298-b39bf40a
Secret

