--.--.--(--):スポンサー広告

2012.11.29(Thu):日常
とある漫画にこんな一言がある

学歴が無いのは気にしなかったけど、学が無いと実感したときは恥ずかしかった

もしかしたら知っている人は知っているかも

結構有名な漫画だし。


これかなり正論だよね

子供のうちにこんなの聞かされてもさっぱりだけど今ならわかる

要は頭のいい学校行って無くても、常識知ってりゃ社会は認めてくれるって話。

そのまた逆も、馬鹿でも学校行ってりゃ社会は認めてくれるよ



ただし、学校行っていないのは論外

どんなに理由があるにせよ、社会は認めないでしょうね(イジメ込みでも)

なぜかって?


毎日学校ごとき行けない奴が、自分の会社で毎日まじめに働けるか?

って思われるでしょうな

少なくとも僕はそう思う

単なる甘え。

しょうがない、しょうがない。

と自分に言い聞かせているのを見てると腹が立つ

朝が弱い奴、昼まで寝てる奴とかだったりすると尚更だよね

働けるわけが無い



お父さん、お母さんにこれからも迷惑をかけていく姿は赤の他人でも見たくないものですな


ノシ


DMかVGに関して特に話題が無かったからね

しょうがないよね





スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://jrjjrjrd.blog.fc2.com/tb.php/278-25097fa6
Secret

