--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.29(Thu):DM
41x7sn4XdXL__SL500_AA300_.jpg
よく僕の黒単をみて

「デーモンハンドではなくデスゲートにしたら?」というアドバイスをもらうことがあります。

それはむしろ誰でも最初に考え付くことですね。

ではなぜ僕はデスゲートではなく、デーモンハンドなのか?

その答えを此処に記載していきます。

もちろん僕だって最初はデスゲートにしようと思ってました。

しかしSTで来た場合、墓地にクリがいない。タップしている。

この状況はよくある光景です。

墓地にクリがいないのはまぁ良しとしましょう。

問題はタップしているクリを除去できない。

これが一番の問題ですね。

黒単の売りは「確定除去」です。

本来除去できるタイミングで除去できない場合、確実に負けますね。

なおかつ僕の黒単では墓地から回収したいクリはいても「出したい」クリは殆どいません。

そんなに墓地は肥えないからですね。思ったよりも。

こういう事もありデーモンハンドよりもデスゲートのほうが勝っている!なんて
微塵も思ったことがありません。

デスゲートは墓地を活かせるデッキに入れてください。

僕の黒単は活かせないので入れません。

「完全上位」のカードなんてまだまだそんなに多くありません。

例 ラムダ&マルコ ←役割が違う

皆さんもよく考えてから色んなカードを試していってみましょう。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://jrjjrjrd.blog.fc2.com/tb.php/22-d354e8b9
Secret

