--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.26(Mon):日常
1110vanguard_t_2.jpg
僕がカードを集めているのにはまぁいくつか理由はあります。
それは皆さんにもありますよね?

僕の場合は一番はイラストです

かっこいい、可愛い、美しい。

まぁ色々ですね。

だから僕はあまり惹かれないイラストのカードは基本デッキに入れないようにしている。

例えどんなに強くても。(ブースト、ドロソ等といった必須パーツ以外)

盤面が気に入っているカードで固められるとすっごくテンションが上がるんですよ^^

なぜこんな記事を書いたかというと、すっごくもったいない発言を聞いたからです。


VGのバミューダ△に採用する軸では一番有名なのはリヴィエール軸ですね。

確かにFVから順調ライドしていくと凄く強いです。

しかし・・・可愛くないです・ω・`)

A「パシフィカ採用しないの?」
B「リヴィエールのほうが強いじゃん」
A「でもパシフィカのほうが可愛いじゃん」
B「どうでもいい。強ければ何でも」

僕  ( ´゚д゚`)

VGから美しいイラストを取ってしまったらただの運ゲーになってしまうじゃん・・・・

SPだってそう。僕なら気に入ってるクランのSPならまず手放さない。
むしろ集めるわ。

でなきゃマジェスティやぶれいぶのSPなんて買いませんよ。

どんなに環境から離れていっても好きなカードで戦っていくという精神だけは決して忘れたくないですね。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://jrjjrjrd.blog.fc2.com/tb.php/19-2a755031
Secret

