--.--.--(--):スポンサー広告

2012.07.24(Tue):VG
新たにヴァンキチが増えました

のりすけさんです

じゃなくてわびすけさんですね

20091002_472601.jpg

リアルでもこんな感じだね

マジイケメン(´・ω・`)

まーそんなことはさておき

わびすけさんはゴーパラ(スペクトラル軸)でスタートするそうなので、僕自身も組んだことが無いので真面目に考察してみることに。

v31gd_today.jpg


スペクトラル・デューク・ドラゴン

順調にライドしていけばゴーパラ初の11K!(結構重要)

重要なのはココ↓

テキスト

自【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2), あなたの
《ゴールドパラディン》のリアガードを3枚選び、退却させる]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルのクローズステップ開始時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドし、そのターン中、このユニットは、『ツインドライブ!!』を失う。


ぱっとみ頭に浮かぶのは、シュテルン・ブラウクリューガーファントム・ブラスター・ドラゴン(以下FBD)かな

シュテルンとの相違点は、VGの攻撃をヒットさせる必要がない所。

ということは終盤相手の手札が少ない状態でLBを発動させるとほぼ勝ち。

耐えられたとしても、ある程度手札を刈り取ることは出来ているのではないだろうか

続いて、FBDとの相違点。

自軍ユニット3体を生贄にする事で、能力を発動すること。
ここまでは互いに一緒

異なってくる部分はまずスペクトラルはLB4(リミットブレイク4)、CB2で初めて発動可能

対するFBDはCB2だけで発動可能

ここまでだとFBDの方が強いのでは?とわびすけさんは思うかもしれないよね

こっから先はスペクトラルの利点を簡潔にご説明

先程記載した通り、スペクトラルの能力発動はヒットさせる必要がない

つまりFBDの様に、完全ガードで防がれてもガッカリする必要はないんだぞ!

それに順調ライドしていけばユニットがランダムではあるが、1体ずつ増えているので能力発動での損失も多少ながらも軽減されるぜよ

まー簡単に言えば







僕自身組んだことが無いので、知らん!


ノシ



小学校の卒業写真てこんな感じじゃなかった?

jt555.jpg

TrackBackURL
→http://jrjjrjrd.blog.fc2.com/tb.php/147-bd187327
Secret

