fc2ブログ
2012.07.05(Thu):日常
誰から聞いたかは忘れたが、大津のナスカでエナジーライトのプロモが安いと聞き早速出発。

仕事はどうしたかって?

ないしょー^^

到着

おー本当に安いのね。

早速3枚購入しようかなと思いファイル片手にレジまで向かう

ドラッキー「これ3枚くだせぇ」

店員「少々お待ちください

・・・


!?

店員「大変お待たせいたしました


!?


店員「傷ありなどの確認をお願いいたします

!?


ドラッキー「だだだだだ、(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?です」

店員「300円になります」

ドラッキー「ははっはははい」

店員「300円確かに頂戴いたします

!?

店員「こちらレシートになります」

両手でレシートを渡そうとする

店員「こちらが商品です」

繰り返す。両手で商品を渡してくれる

店員「ありがとうございましたっ!」


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

なにこの神対応!?

いや、よくよく考えれば業務上、当たり前の接客なんだけどね

僕が知っているナスカではこれの真逆だからさ




例 ナスカ 某店

ドラッキー「これ下さい」

店員A.B「・・・」

そっと商品を取り出す

店員A.B「~円になります」

ドラッキー「いやいや、キズ確認していいすか?」

店員A.B「(面倒くさいかのように)はい」

ドラッキー「・・okです」

店員A.B「~円になります」

ドラッキー「はい」

店員A.B「黙ってお釣りを片手で渡す」

ついでに商品も片手で渡す

この時店員A.Bの体は僕の方を向いてはいない

目線もパソコンのモニターに集中


・・・

魚肉君の言うとおり糞店員以外の何者でもないよね

大津店が凄いのではなく、某店が糞過ぎるだけ


買い物するたびにいやな気分をしなきゃならないのか

お客さんが後ろに並んでいるのに、常連としゃべってるの何?

あー思い出すだけでイライラしますな(`・ω・´)

自分の販売業務時代を思い出すと、僕も大概ヘタクソだったが、投げやりな接客はしなかったぞ!

二人を見てて思う。


可哀想に・・・・・

接客の才能が無かったんですね

ノシ
スポンサーサイト




TrackBackURL
→http://jrjjrjrd.blog.fc2.com/tb.php/126-f6b14f65
Secret