--.--.--(--):スポンサー広告

2012.06.28(Thu):日常
ペロッ

「これは・・・マグロッ!?」

おっす

おらドラッキー

本日もポケモンの(ry

を紹介するぞ!

しかし今から紹介する奴は今までのゲームと比べてはいかんよ

これぞ真の上位互換!!!!!!!

知らない君は立派なにわかだぞ!(煽り)

中古GB~1

メダロット

これだけはガチではまった

当時クラスの男子殆どがやっていたなー

簡単に言うとロボットでチーム戦で戦うゲーム。

ロボットの心臓(メダル)を育成しながらシナリオをこなしていく感じかな

そして相変らずストーリーが鬼のように難しいのである(育成方法間違えればマジで詰みます)

しかしそれを乗り越えたときの感動は凄いよ。

ストーリー良し。キャラ良し。ロボット良し。最強だね。

メダロットも色々なシリーズが発売されたけど一番面白かったのはかな(比べることが出来ないくらいどちらも大好き)

165000861.jpg

こちらがメダロット2

165001272.jpg

そしてメダロット3

2は皆のトラウマ。ラスボス、ゴッドエンペラーの初陣を飾った作品である

説明しよう!ゴッドエンペラーは正攻法じゃ保々勝てないシリーズ通して最強の敵である!!!!!

しかも運よく倒せたとしても、なんと二連戦なのでそこでゲーム終了

初めてドラッキーが絶望という言葉を知った瞬間でもある(´・ω・`)

そしてメダロット3

初の音声収録作品である(当時感動したわ)

メダチェンジという変形機能が追加されて戦略が広がった作品でもあるね

さてここでもまたもやドラッキーにトラウマを植えつけた最強のラスボスがいる

それがこれ

imagesCAD1IN32.jpg

シリーズ最強の硬さを誇っているラスボスですね

こいつを倒せないでいるうちに他の2体がこちら側に対して一気に畳み掛けてくるのでそこでゲーム終了

ここでも絶望をドラッキーは味わう・・・

それはさておき通信対戦がこれは熱い!

今思うと雰囲気はヴァンガードに似ているかもしれない(戦略的な意味で)

またやりたいなー

ノシ

TrackBackURL
→http://jrjjrjrd.blog.fc2.com/tb.php/117-fb43aeb1
Secret

