--.--.--(--):スポンサー広告

2013.05.28(Tue):日常
クルセイドシリーズにグレンラガンが来てる時点で分かってたことだ・・・


すっげぇぇかっこいいのよ

天元突破グレンラガン

新規イラストとか胸熱!!

高校の友達がガチでやってるので教えてもらうのもワンチャンあるかも?

てかクルセイドシリーズ本気出してる・・・


ナデシコ、アクセルワールド、グレンラガン・・・

もうお腹いっぱいです



ノシ


DRは、はませんの雰囲気が一番好きです

やっぱ店員が良いとDRも楽しいね!

TMOKさんGJ
2013.05.19(Sun):VG
博多CSのことを考えるとねー

やっぱ仮想敵ってのを作っておく必要があるのよね


候補としては第一に抹消者

egehej.jpg


いくら規制掛けられた所で未だに猛威を振るってるだけに無視できないよな・・・


第二に解放者

jdjrd.jpg


エスクラド、円卓が本当に強い

G2エスクラドからヨセフスなんか出たりしたら脳汁飛び出るよ


第三にココくっきー

tjeejje.jpg

今回の規制解除で間違いなく強くなったと断言できますぞ

もちろんトムが4投出来るようになったからですな

ココも強いけど体感的に怖いのはくっきー&くりーむのLBによる26KPW・・・

正直完全ガード握ってないとやってられないぞよ

★12が難なく出切るからより脅威・・・


CSで多いのは上の3つかな?

時点で、かげろう(ジエンド)、マジェ、スパイク、守護天使、古代竜

それに続いてエイゼル、ヴァミと予想


上記に挙げたデッキとはスパーをしておきたいな

特に抹消者とジエンド

周りで握ってる人が居ないから本気で怖い(´・ω・`)

「俺持ってるよー!」

という人が居たら是非スパーを頼みたいです

ココくっきーとはかなりの対戦回数を現在こなしております!

スパイク、守護天使ははくたく様が握っておられるのでスパー可能

古代竜はドローちゃん

マジェは迫さん(期待値0)


となるとやはり抹消者とジエンドかー

大会なんかにも積極的に出てプレイングを磨くしかないね

ノシ


シュテルンが結果残してくれたら身内全員に晩飯おごったるべ
2013.05.18(Sat):大会レポート
card100011649_1.jpg



うーっす

ひっさしぶりにDRでたぞー!

やっぱ周りがやってると定期的にやりたくなるね!

ただ値が張るのがネック・・・


デッキ自体はニシハラさんから借りさせていただきましたぞ!

ありがとうございます!(^ω^)


ドラッキー 使用デッキ シータ刃鬼


初戦 メルゲ?(よくわからん)

一本目セブンスタワー頭おかしいわ、やっぱ。

刃鬼から覇×2位出して勝ち

二本目 手札が上手くかみ合わずにクロスファイアされたw

三本目 一本目と同じ


二回戦 Yさん父 天門

一本目 どうにかごり押し

二本目 同じく


三回戦 ドローちゃん ヒラメキガブリエラ

一本目 パクリオでキーパーツ埋めて勝ち

二本目 無理ゲー

三本目 無理ゲー


3位決定戦 はくたく様 ネクラザビミラ

高度な読み合い!

これぞデュエマ!!

ハハッ雑魚乙



結果 三位


感想としては刃鬼つよいねw

アクアインテリジェンスを無理に握っておく必要が無いのが一番の強みに感じたかな

マナゾーンから出せるっていいね!


その後はみんなで色々


ノシ


はませんの大会嫌いじゃない!

むしろスタッフのTさんすっごいいい人!

また出たいな



2013.05.16(Thu):日常
トムが制限から帰ってきたせいでココくっきーに全く勝てない^^

正直ディセよりヤバイけん、ヤバイけんwww



ノシ


GANTZやっぱすごいわ

スリーブの空気抜いたりするはで大活躍wwww
2013.05.13(Mon):日常
車ぶっ壊された




絶対に許さない
2013.05.09(Thu):VG
円卓組んだ

ノシ


ブログ変な事になってるね

前もおかしくなったし・・・

直すのめんどいから良いや
2013.05.07(Tue):日常
GW終わっちゃいました

みんなどんな生活を送ってたかな?

僕?

ヴァンガード→ラーメン→未知書房→ヴァンガード

こんな感じで送ってました



ノシ

この気持ちよさ、ダブルピース
2013.05.06(Mon):VG
うーっす

GWは気が狂ったかのように皆と遊んでましたー


そうそう

6/29に福岡でVGのCSが開かれることになりましたぞ!

詳しくはこちら

博多ヴァンガードCS


九州でのCSということなので参加登録は既にしておりますぞ

今の所、僕と魚肉ちゃんは参加登録済み。

出来ればもっと身内も参加できたらいい思い出になりそうなので参加しちゃいましょー!


そして現在はCSに向けて使用するデッキの候補、調整を兼ねております

VGは他のTCGに比べてカードプールが少ない分、ほぼプレイングで勝負が決まったりするのでそこらへんの見直しなんかもしていこうかなぁと。


最も注意すべきは抹消者

正直身内で誰か組んでほしいレベル・・・

まともにスパー出来ていないのでそこ等へんが怖いかな?(´・ω・`)

時点で解放者、ツクヨミ、ココクッキー、スパイク

怖いのはトム4投できるオラクル。

この辺に関しては魚肉ちゃんというオラクル馬鹿が居るので何度も仮想的として凄く有難いよね


まぁ頑張るしかないね


ノシ


抹消者よりスパイクが強すぎて鼻血が止まらないぞ
2013.05.05(Sun):日常
うわ~

ずっと夜遅くまで皆と遊んでましたわ~

はくたくさんの誕生日の翌日はすっごい盛り上がりましたな

誕生日ってのは一年に一回必ずくるものだけど

やはりおめでたいものだよね

誰かを祝うってそういうこと


ノシ


レヴォンがかっこよすぎてヤバイ

強いかって?

面白いよ
2013.05.01(Wed):未分類
本日ブシより重大発表・・・・


櫂くんwwww


ディセンダント規制きましたね

圧倒的早さ・・・

今回のディセ規制によってストライクダガーをFVにする人が増えてくる可能性も?


しかしまだ終わらない!

規制解除も来ましたわーwwww

解除されたのは

騎士王、ういんがるぶれいぶ、ジエンド、コンロー、トム、一拍子。


騎士王、ジエンドの規制解除はかなり嬉しいですね

前回の規制によってモチベ下がりまくりだった分・・・・

けどトムはちょっと頂けないなーw

まぁそこは我慢します!

この機会に騎士王、ジエンド組もうかなー!?


ノシ


騎士王、ジエンドのSPって今なら安いんじゃ!?

と思った時にはヤフオクから姿を消していた・・・・

