--.--.--(--):スポンサー広告

2013.04.30(Tue):VG
終末の~1



・・・


レヴォン軸わけわかめ

最初ジノビと合わせられたら楽しそ~wwwとか

ほざいけたけど無理ゲー

組めなくは無いけどガチからは遠のいていきそう・・・

接待用でもいいけどレヴォンはかっこいいので出来るだけ大会なんかでも勝ちあがれるようには練りたいです!

というわけで暫くは頭を悩ませることになりそう・・・


ノシ


ついこの間封竜発売されたというのに

気持ちは12弾に・・・

早く発売してクレ~(^ω^)
2013.04.28(Sun):VG
終末の~1



今回の弾でアクフォのモチベが以上に高い件

今回でたアクフォのメインユニットは3体


レヴォン

トランスコア

ジノビオス


個人的にどれもスペック高いと評価しておりますぞ

メイル軸を既に所持しておりますが、メイル軸は僕の中でもかなりのお気に入りのデッキなので崩したくないのです

というこは・・・?


新しくもう1軸作ればいいんだ!

いいや

足りん!

2軸追加ジャー!!!!


作る予定の軸はこちら

     ↓

1 ジノビオス+レヴォン


2 トランスコア+グローリーメイル



前者はほぼ確定

後者はプロキシなんかで試しながらじゃないと組めないかなー


前者は特にいい動きが出来ると予想

どちらにストレートライドしても問題なし

まぁ出来るならレヴォンかな?


とまぁ、アクフォの下手したら3軸常に持ち歩くことに・・・

ノシ



一番の敵はパスカリス・・・






2013.04.28(Sun):VG
おいーっす

今日はVG新弾!

封竜開放の剥き剥き大会を行ったぞー!!!

メンバーはこちら!


ドラッキー

はくたくって奴(黒幕)

迫さん

魚肉

どろーちゃん


結果はこんな感じ!


1位 はくたく(フォルトナSP

2位 もー皆一緒じゃね?



SPは時に友情を破壊する・・・




23時近くまで皆と遊んでたな

もうこの面子じゃないとVGが楽しめないわ


ノシ


前回の引きの強さを失ったドラッキー!

ブロケードは開放されたがドラッキーは封印されてしまった模様・・・

12弾の剥き剥き大会で開放を望むっ!


 



2013.04.21(Sun):VG
ナスカのDRに参加ー

結果は1没ー

みんな強いわー

やっぱ僕 DM向いてないなー

自分で分かる・・・




その後VGのシングル価格を吟味


すると・・・


やはりSPは安い・・・

ナスカの唯一の利点はSPが安いってことだよね

相場、またはそれより安い。


今の所 ほしいカードは無かったけど在庫の確認は出来ただけでも今日はいいかなー


ノシ


魚肉ちゃんへ


ナスカにて

セシリアSP 1000円で在庫あり

くっきーSP 1500円で在庫あり

2013.04.20(Sat):大会レポート
遊ingのVG非公認いってきたよー

魚肉ちゃんと一緒に参加したぞ

いつものユッケシリーズが居ないから安心してできるね


人数が何時もより少ないということで総当りに。


ドラッキー 使用デッキ ゴルパラ(エイゼル)


初戦 頭おかしい奴 血ヴァミ

ライド事故!w

G3に成れずに負けてしまいましたね

ファイナルターン宣言してきたとき普通に怒鳴りそうになったなー


二戦目 雰囲気のいい人 マガツ

相手が連携失敗、そのままG2事故・・・

勝ち

こういう勝ち方はやっぱり面白くないね・・・


三戦目 イケメン ディセンガント

先行スペライ→プラチナのUBで勝ち


四戦目 Y蔵氏 解放者

ガンス→プラチナのUB発動!

何事も無く勝ち
 

決勝 魚肉ちゃん 日輪

普通に負け

特に何もしてない気がする・・・・


結果 2位


パックからクシナダが出てくれたので許す(´∀`)

ファイコレ次第でジェネシス組もうかな!


ノシ


遊ingのデュエルスペース狭くなったのでショック・・・
2013.04.16(Tue):大会レポート
魚肉ちゃんと遊ingのVG公認大会にでたよー

お目当てはやはりプロモカード!

ドラッキー的に6枚中4枚欲しいので参加するしかないぞ!


ドラッキー 使用デッキ エミちゃんチャージングランス


初戦 最近人気のY蔵氏 (ココサク)

何の苦戦も無く勝利

エミちゃんチャージングランスでトリガー二枚貫通を成した時は思わずにやけたよん(^ω^)


二回戦 ユッケシリーズのお供 (ジェネシス)

ココサクじゃ・・・ないっ!?(戦慄)

ソウルが溜まっていない状態で岩永さんにライド

VGがほぼバニラ状態。

ヴェールの上にヴェールを重ねてノーコスで10Kパンプしてたら勝ち

クリアつよいねー

準決勝 マロンちゃん (ディセンガント)

普通に負けた

正直何もしてない気がするw


結果 モブ



うーん

バミューダ(PRISM)はコロ焼かれるとやはりキツイの一言w

かといって二枚も入れる必要は無いね

何回かフリーして構築自体は固まったのでひとまず完成!(`・ω・´)

次は何を使おうかな?


ノシ


サロメスリーブがまじで美しい
2013.04.15(Mon):VG
今日のカード


「悲愴の宝石騎士 オウェイン」


29d185c9.jpg


ユニット設定

旧き時代、「白竜王」と共に聖域を守るため戦った聖槍の騎士。 「宝石騎士」という称号を賜った最初の騎士の一人であり、露草色の「魔宝石」を持つ。 身の丈5倍以上の巨人族すらも一人で打ち負かす槍の名手で、当時の“ロイヤルパラディン”の中でも指折りの実力者だった。 反乱が勃発し、西方に撤退した後も民と国を守るべく賢明に戦ったが、第59次防衛戦の際に敵陣に深入りし、消息不明となる。 最後に彼を見た兵士は言った。 「戦の前、彼はいつも悲しそうに笑っていた」と。 幾多の同胞を失い、それでもなお敵を討ち国を守る為に戦い果てた悲しみの戦士。 人々はその生涯を称えると共に、その悲しくも誇り高き生き様を忘れぬ為、「悲愴の騎士」と呼び伝えたという。


【宝石騎士(ジュエルナイト)】

神聖国家第一正規軍“ロイヤルパラディン”の精鋭騎士に与えられる称号の一つ。 選ばれた者は魔力を込めた煌びやかな宝玉、「魔宝石」が埋め込まれた装具を身に着ける為、騎士団一華やかな部隊としても有名。 所属するのは、伝統ある騎士の御業に魔法という超常の力を足した戦いを主流とする者達であり、その装具と戦法から「魔宝騎士」と呼ばれる事もある。


まさかのDAIGOセットで新規宝石騎士来るとは思わなかったなー( ゚д゚ )

このカードでG2は全て宝石騎士で埋める事が可能に。

効果自体はロイパラというクランの特性上個人的には十分に採用圏内。

むしろこのカードの追加でサロメのECBがより確実になるということが重要ですな

ドラキー的にサロメのスペックは正直VGでも頭おかしいレベルだと思ってる為。

★トリガーが後は欲しいかな?


ノシ


昨日のレポ書くの忘れてた

明日でいいや


2013.04.11(Thu):VG
VGの12弾の情報が出てきましたなー

シャドパラ久しぶりに収録されるのでまじで嬉しいですな

リンクジョーカーっていう新規クラン、ロックとかいう新しい能力!

うーん

楽しみですわ

TDなんかも出るので恐らくシャドパラを買うかな?

リンクジョーカーは今の所情報が全く出てないので触れないでおきますわ



そんなことより12弾でダンガリーのクロスライドっぽいやつがいるじゃん?

ドラッキーはたまげましたよw

SPで揃えた下位があったもんよ!

まー例えクロスが弱くても、ボーイングダンガリーで十分楽しいから問題なし

封竜開放より次弾の方が楽しみなのは僕だけじゃないはず


ノシ


誰かファイボ行くならサロメフリーブ確保しといてくだせぇ

マジでほしいっす
2013.04.07(Sun):VG
P1010283.jpg

ぞくぞくヒーローズは知らなくてもこいつなら知ってるだろっ!?


今こそ集えっ!

ドラッキー接待四天王!!!



(説明しよう!接待四天王とは!?)

※ドラッキーがお客様に対して用意する4つのデッキのことである!

それら四天王を全て倒した暁には、ドラッキーのガチデッキと戦える権利が与えられるのだっ!


第1の四天王 東の守護神!

アンバードラゴン触!

第2の四天王 東の守護神!

封魔神竜 ダンガリー!

第3の四天王 14時の方向の守護神!

邪甲将軍 ギラファ!

そして我らの!

第4の四天王 全方位の守護神!

シュテルン・ブラウクリューガー! 


これら全てを倒さねばドラッキーの1~6軍に戦うことすら出来ないのだ!

挑戦者きたれっ!


ノシ


四天王よりガチの方が多い件
2013.04.06(Sat):VG
ようやく完成したPRISMデッキ

今日大会で使ってみた感じ思ったよりも戦えたのでレシピ乗せ


228f0783.jpg


bc6d1b45.jpg


edb74a91.jpg


18695284.jpg



★エミちゃんチャージングランス★



FV コロ×1

G3 ラブラドル×4
  
  ヴェール×4

G2 リグリア×4
  
  ローザ×2

  リュミエール×4

G1 クリア×4

  レイテ×3
  
  エリー×4

  メルキュール×4


トリガー ★×6

     引×6

     治×4


基本、最初に乗りたいのはヴェール。

最初にラブラドルに乗ってしまうとECB以外バニラ同然なのでね

ヴェールにBRだとアド損なしで10Kパンプ、2体バウンスできるからライン構築の修正も可能な為。

相手が5点になったりすると、エミちゃんチャージングランス及び、クリアの連続バウンスも視野に入れると尚良いかもー。

現状このままで行く予定。

レイテSPどっか売ってないかなー

ヤフオクで買うのもありあけど面倒なんだよね


ノシ


ダンガリーSP揃えたけど後悔はしていない・・・っ!

接待四天王完成!


2013.04.02(Tue):VG
61vBhTOGlxL__SL210_.jpg



画像ちっちゃくてすまそ


上記の白い奴さ


ペンドラゴンの鎧に似てない?


クロスライド来るらしいから割とマジで有り得ると思うんだよね

ペンドラゴンのLBならクロスライドによる、ディスアドを無くしてくれるから以外にイケルかも!?


遊ingのペンドラゴンSPが無くなってたらドラッキーか、魚肉って奴の仕業です


ノシ


SPばっかで組んでたらRRRが格安に見えてきた
2013.04.01(Mon):大会レポート
昨日の続き


ジョイフルから家に帰宅して13時まで仮眠

15時から遊ingのDM非公認に参加

目的は参加賞!!


結果は1乙

そろそろ新しいデッキ組もうかな

その後ははくたく、迫さんとナムコでゲーム

思った以上にオススメしたゲームが面白かったみたいで何よりです

ナムコから遊ingに再び戻り日が変わる寸前まで談笑


以上


ノシ


すっげー充実した金土だった
