--.--.--(--):スポンサー広告

2013.01.31(Thu):日常
たーたらったったったー♪

何のBGMでしょ?
2013.01.30(Wed):VG
大望の宝石騎士 ティファニ


1_20130130190913.jpg


“ロイヤルパラディン”の精鋭、「宝石騎士」の一人。 山吹色の「魔宝石」を持つ。 昨今任命された「宝石騎士」の中では最も幼いが、大男顔負けの腕力を誇る。 が、じっとしていられない気質の為に規律違反が絶えず、実力に比例する素行の悪さで上層の騎士達を悩ませる問題児でもある。 問題を起こせば当然先輩騎士からの説教が待っているので、ほとぼりが冷めるまで逃げ隠れる毎日を送っていたが、最近は高位騎士の「アシュレイ」や「サロメ」が捜索に加わっている為、毎回すぐに捕獲されてきついお灸を据えられているとの事である。

【宝石騎士(ジュエルナイト)】
神聖国家第一正規軍“ロイヤルパラディン”の精鋭騎士に与えられる称号の一つ。 選ばれた者は魔力を込めた煌びやかな宝玉、「魔宝石」が埋め込まれた装具を身に着ける為、騎士団一華やかな部隊としても有名。 所属するのは、伝統ある騎士の御業に魔法という超常の力を足した戦いを主流とする者達であり、その装具と戦法から「魔宝騎士」と呼ばれる事もある。


この効果でPW5Kあるなら使いやすい部類ですな

・・・

他に語ることがないぞ

えっと・・・・


・・・


蒼嵐竜メイルストローム(SP)が安く売ってある場所ないですか?


ノシ

特に語ることが無い
2013.01.29(Tue):大会レポート
日曜のレポだよ


朝からGEOでDM非公認

ドラッキー使用デッキ その辺のデッキ

結果 優勝

金券1kはデュークに換えました(売却用)

本当はツイン・ブレーダーが欲しかった///


午後からブックオクのVG非公認にでたよん

ドラッキー 使用デッキ 日輪アマテ

初戦 シード

二回戦 ノヴァ (コスモアズール?)

変幻自在?のデッキだった

勝ち

決勝 よっさん エンフェ(メタトロン軸)

ペガサス揃えられて負け


結果 2位

うーん

決勝でプレミしたかも・・・やっぱ守れるときは守らないとね

序盤にダメージ受けすぎましたね


金券は450円www

ツインブレーダーに使わせていただきました


その後はよっさんと家でCODしてました

面白いね


ノシ

GEOの金券、割引券にならないかなー
2013.01.28(Mon):大会レポート
土曜

ファイボ VG公認 参加者沢山

ドラッキー使用デッキ シャドパラ(FBO軸)

一戦目 ペイル(ファラ軸)

VGが13Kの為、ガード要求値が常に5K・・・そりゃ勝つわ

勝ち

二戦目 エンフェ(メタトロン軸)

メタトロン強すぎワロタ
マスカレード+カロンの20Kラインが作れなかったら負けてた

勝ち

三戦目 シャドパラ(イルドーナ軸)

どちらもトリガーの乗りが良く、一気に手札が減っていく状況
終盤、相手の山札に5枚中3枚もクリティカルTがあることが判明した時点で負け確
もちろんドライブチェックで引き当てられ負け

負け

四戦目 なるかみ(BLOOD軸)

すごい熱い戦いだった・・・!

先にこちらがクロスライド成功(どやぁ)
相手もクロスライド成功(どや顔変えし)

すると相手がダメ3の状態から自爆を二回発動しUB発動!
難なく完ガーで防ぐことに成功

しかしこちらも負けて入られない!

相手が必殺技を使ってきたんだぜ?

ならこっちも行くしかないだろーーーーーー!

ドラッキー「アタックフェイズ入ります・・・・ペルソナブラスト!!!!」

相手のドライブチェックで完ガーを見ていなかったので防げないだろうと確信!

クリティカル引けば一気にゲームエンド!

・・・

しかしノートリガーwww

まぁ結果は勝ち

5戦目 魚肉 ココサクっきー

俺なんかしたっけ?

負け


結果 3勝2敗


感想 うーん、展開できないシャドパラって辛すぎワロタw(マーハちゃん引きこもりすぎ)


その後ロフティのVG公認

レポはめんどいんで省略

結果 優勝


その後 夜のナスカに出陣

結果 フルボッコされてきました

夜の大会は、皆さん本気で面白いデッキ使ってくるから楽しいね

僕も見習おう!


ノシ

ファイボでの出来事

魚肉「僕のオラクルはかなり調整してますからね、ライド事故なんてありませんよ

その後

ドラッキー「どうだった?」

魚肉「事故りました・・・」

アレ?

たしか・・・

魚肉「僕のオラクルはかなり調整してますからね、ライド事故なんてありませんよ
魚肉「僕のオラクルはかなり調整してますからね、ライド事故なんてありませんよ
魚肉「僕のオラクルはかなり調整してますからね、ライド事故なんてありませんよ
魚肉「僕のオラクルはかなり調整してますからね、ライド事故なんてありませんよ
魚肉「僕のオラクルはかなり調整してますからね、ライド事故なんてありませんよ


こんな事いってたような・・・?
2013.01.26(Sat):大会レポート
明日するよ


今日の収穫

パシフィカSP×2

鬼丸オーガ×1(売却用)


ノシ


ブラックボックスすごいね
2013.01.25(Fri):VG
おっす

オラドラッキー


VG新弾情報ゾクゾク出てきましたね

正直欲しいカードはそこまでないけどw

けれど個人的に本気で組みたいのがこちら


20130125151352d18.jpg

導きの宝石騎士 サロメ

ビックリしたね

これは強い

今のところBRすげーwwwという中でパッとしないかもしれないけど純粋にアドが取れるユニットってのはやっぱ強いっす

起CB2で宝石騎士をスペコ(グレード制限なし)とか普通に凄いわ

ゴルパラよりロイパラがやっぱ個人的には扱いやすい理由でもあるかな(ゴルパラとかランダムで何が出るか分からないとかw)


新弾でたら宝石騎士軸で組みます!

SPで組んでいく予定だから時間は掛かるけどねw

ノシ


VGあるある

「ライド!ファントム・ブラスター・ドラゴン!」

相手「うわ!SPかよ!」

「ライド!ブラスター・ダーク!」

相手「うわ!SPかよ!」

「ライド!シュテルン・ブラウクリュウガー!(SPだと気づいて欲しい)」

相手「スタンド&ドロー!」






2013.01.23(Wed):VG
うーっす

色々な人とヴァンガりたいドラッキーです

とある事情で今までの3倍、定期貯金しないといけなくなったので中々好きなように散財できないよw

今まで定期で2万貯めてたけど今回から毎月6万定期貯金にwww

マジで鬼www

ヴァンガードSPで揃えていくのが厳しすぎますね

まぁそれでも組むデッキは全てSPにするけどね♪

さて今日のカード

vgu55ud_today.jpg



必中の宝石騎士 シェリー


G1/PW7000

(R)このユニットがアタックしたとき、場に他の宝石騎士が3体以上いる場合そのバトル中パワー+3000

ほー

ケイ互換ではなく、パイナッポー互換か

ケイでも良かったんじゃないのか?(まぁあんまり安直なのはアレだけど)

アニメでコーリンが使ってたロイパラ(宝石騎士軸)

楽しそうだね

SPは宝石みたいに綺麗に光ってたら嬉しいな


ノシ


パシフィカ買っておくべきかどうかが気になる・・・

情報はよ!
2013.01.22(Tue):VG
うーっす

DSの充電器が見つからなくて困ってるドラッキーです


ついにシャドパラが全てSPで組めました

長くは無かったけどかなりお金使っちゃったなー


まぁ去年昇給したから出来る芸当ですね

そうえいばシャドパラTDが出るって話だけど、ぶっちゃけFBO軸が今より強くなるとは思えないのだけれど?


カースドランサー、マーハ、ネヴァン、マスカレード・・・G2なんて戦争起こしてるよ?

精々G1かな?

カロンが抜けるとも思えない・・・

ジャベリン抜かしたらシャドパラ作った意味が無くなる(ブラダーが好きだからフルバウサイクルのままw)

・・・

まぁさしより三種目のクリティカルが欲しいですね

ドロトリ早く抜きたいです


ノシ


いらないカード遊々亭で売ったら4万いってびびったw

買い取り高いのね

今後もお世話になります
2013.01.21(Mon):日常
ブログのテンプレ弄ってたら間違えて、リンクを全部消去してしまいました!

一応覚えてる限り、修正したつもりなのですが・・・


もし「ワシのブログが消えてるぞ!ごらぁッ!」


という方が居られましたらコメントにてお伝えいただければ幸いです


ノシ


DSの充電器がどっかいったぞい!!

やべー


2013.01.20(Sun):大会レポート
土曜

午前中はゴローニャしてた

夕方からナスカでマグロさんと合流してからそのまま夜の大会


デンドー0

ドラッキー 使用デッキ 黒緑超次元(ミランダ2枚にしただけ)

初戦 Hさん 青単速攻


パラダイスアロマがわらわらと・・・

・・・


Q・これって殿堂じゃなかったっけ?

A・デンドー0なんでOKみたいです


結果 負け


二回戦 かずくんパパ 紅蓮ゾルゲ

パパさんが事故ってしまったみたいなので、殴りきって勝ち


三回戦以降~まぁ頑張ったよ


結果 3勝2敗


大会終了後、かず君とマリカーしてたよん

ガチで強すぎてDSの電池を消費してただけですw

その後はバザガザマグロと自由空間へ


朝の4時まで卓球、ビリヤードしてました!


ビリヤードおもしれwww

ガチ勢目指そうかなw


その後仮眠とってGEOへ


GEO DR非公認

ドラッキー 使用デッキ いつもの

初戦 これが噂の墳墓ビート

殴りきって勝ち


二回戦 ?

殴りきって勝ち


三回戦 Yさん母 真の天下統一

ファンクにビビりながらも、殴りきって勝ち


決勝 なるかみ君 甘え勝利宣言

ボーン^^



結果 優勝

とりあえず金券で闇のエンコマのカッケー奴2枚買いました!


その後ナスカへ


大会始まる前に、かず君と「ブラザーズマリオNEWスーパー?」

を通信で遊んでました!(つまんねwwww)


大会開始


結果 養分


遊んでたら、桜花君と久しぶりに出会えたので、ドラッキー、桜花、かずくん、なるかみ君と一緒にDSでボンバー
マンとマリオカート遊んでました


小学生二人が強すぎて、ドラッキーと桜花君は白目向いてたのは内緒


あー楽しかった



ノシ


桜花くんの3DSLL見てたらモンハン4買うしかないと思いましたわ!

みんなやろーぜ!






2013.01.18(Fri):大会レポート
あまりにもネタがないので無理やり大会行ってきたよー

遊ing VG非公認

ドラッキー使用デッキ 日輪アマテ


初戦 オラクル(ココサク)

ダブクリ喰らわせてしまった挙句、日輪のLB発動、尚且つ両サイドの20Kライン炸裂!

勝ち

二回戦 ゴルパラ(デューク)

なんとなくLBでスタンドされてドヤ顔されるのがむかつくのでダブクリ狙ってみたw

・・・

本当に出てしまったので勝ち


三回戦 バミューダ(ブサイク型)

何も言うことは無い

勝ち

決勝 スパイク(ダッドリー)

後攻スタート(ラックバードにライド)

・・・

やべー!殺されるwww

と思いきや1パンしかしてこなかった・・・

・・・


舐めてるの?

日輪にクロスライドしてダブクリ発動www

きもちぃぃぃぃwww

・・・


相手「ゲット、ヒールトリガー、ゲット、ヒールトリガー、げっと、ヒールトリガー!」

・・・


マジかよ( ゚д゚ )

まぁLB発動されたけど何もいうことは無く勝ち


結果 優勝


商品はBLOOD(SP)でした

既に4枚持ってるので、その場で売却(2500円)

んー

やっぱクリ12って素晴らしいね

あとやっぱ日輪強いわ

ノシ



BLOOD売却後、マーハSPを追加で購入。

店員「ヴァンキチですか?」

・・・

そんなことはないですと答えておきました
2013.01.17(Thu):VG
うーっす

最近ネタが無さ過ぎて更新が疎かになってるぞーw


まぁ今日もネタがないけどね


今ね

頑張ってシャドパラをSPで組んでるわけですよ

色々なクラン使ってきたけど自分にあってるのは(使ってて楽しい)シャドパラな気がする・・・

軸はFBO


FBOは4枚揃い。

マーハはあと1枚

ネヴァンは3枚

ブラダーはok

マスカレードもおk

さて最大の難関


ゴゴゴゴ・・・・


48a9e016ac3acfcc07287a21b597612e.jpg


FBDですね

まじくそたけーです

ヤフオクで粘り勝ちして3800で一枚getしたけど残りがきついのう・・・w

でもかっこいいのでどうにかして頑張りたいですな

オラクルも結構高くついたけど、シャドパラはそれ以上ですな^^

ノヴァなんてSPで組んだけど1万しなかったしw

まぁ

SP集めの毎日ですね

一日の殆どヤフオク、楽天を見てる気がするw

ノシ


3DSLLかわないとやばい


2013.01.15(Tue):VG
vgd_today120808.jpg


ネタが無いときは今日のカードだ!

というわけでゴルパラ2種目の10Kブーストですな

といっても以前のとは効果が違うので、お好きなものをお選びください!というわけではないので。


条件の方は、まぁ展開力のあるゴルパラなら問題ないですね

他に語ることはなさそうかなー

今のところは解放者を組む気はないかな?

騎士王様次第ですな


ノシ


闇エンコマ楽しいね

是非組みたいな
2013.01.14(Mon):日常
FB、ナスカでDR出た

結果 雑魚


ハルト君のお父さんと暫く話してたけど最近の小学生って今の大人より頭いいんじゃないの?

小学1年生であんなにカードのルール覚えれるなんて・・・


僕がハルト君と同い年の頃は、鼻タレ小僧でしたよ



大会終わった後、友人と一緒にあちこちへ。


朝まで色々してたな


ボーリング、卓球、ビリヤード、ダーツ、DM、VG・・・


えぇ

朝帰りですね


お陰で眠いです


ノシ



邪甲将~1


GEOで知り合った人たちとフリーで回してたけど・・・


ギラファ嫌われたw
2013.01.12(Sat):DM
VanBtbtbn.jpg



うおおおおwww


前の方がかっけーじゃん
2013.01.11(Fri):VG
うおおおおお

あまりにもネタがないw

日記のつもりでブログを更新しているわけではないので、今日したことなんか記事にしてもしょうがないわ!

日記なら相互リンク増やす意味ないしねw


というわけでネタがないときはVGの今日のカード紹介で良いや(テキトー)


沈黙の解放者 ギャラティン

gkg.jpg

新たなる仲間と共に黄金騎士団の一員として復帰した騎士団の精鋭騎士。 不在の折、伝統ある騎士の剣術を基礎から習得し直しており、戦場を風のように駆ける忍の如き戦い方だけでは無く、隙の無い構えで敵の進攻を防ぎ、後背の仲間を守る騎士然とした戦法を身に着けた。 さらに、精神を高めた事で以前よりも鮮明に魂の輝きを感じられるようになった。 これにより、僅かではあるが相手の感情や思考を読み取る力が発現したという。 彼の前では僅かな恐怖心が敗北へと繋がる。 魂を見定める沈黙の解放者が、怯えや恐れを抱いた者に負ける道理は無い。

【解放者(リベレイター)】
神聖国家第二正規軍“ゴールドパラディン”の中から選ばれた、国と星を守る使命を騎士王より託された者達の総称。 悪しき者の手から全てを解き放つという意を込めて「解放者」と名付けられた。 称された者は周囲から新時代の導き手と呼ばれている。 “ゴールドパラディン”の若き戦士達が構成の中心だが、歴戦の勇士である“ロイヤルパラディン”の戦士からもある程度抜擢されているという。


おぉぉぉ

かっけぇw

迫力が増したなー、ギャラ金になって帰ってきたかー

能力なんかは変わらないけれども、解放者と名についているのでボーマンとは適材適所ですな(事実あっちはエイゼル軸だとスペライ要因だし)


ドラッキーとしましては、ゴルパラを再度組む場合、候補としては


エイゼル(プラチナ)

デューク(構築何も考えてないけれども)

新騎士王(能力次第)


ですね


まー後は今後のお楽しみということで


ノシ


ブラブレ解放者さんの能力早くぅぅぅぅ!


2013.01.09(Wed):日常
本日はお休みだったので、お買い物に行ってきましたよん


本日の収穫収穫


イルミナル(SP)×4

アズール(SP)×3

私がモテないのはどう考えても~(1~2巻)

・・・

・・・


ふーっ

感想としてはイルミナルSPでも安いのねwww

使った感じ普通に強いのにね

先入観みたいなのがもしかしたらあるのかも・・・


というわけでようやくシャドパラ以外にまともに戦えるデッキが完成!!


現在のドラッキー所有デッキ


なるかみ(BLOOD軸)

オラクル(アマテラス軸)

ノヴァ(獣神、シュテルン軸)

シャドパラ(FBO軸)


他にもアルボロスあるけど連携できなかったら糞弱いのであまり使わないです


オラクルが一番金掛かったかなー(´・ω・`)


アマテ、日輪、ライブラ、メイガス全てSPにするのは大変でしたね

それに比べてノヴァwww


まー安い残したこと無いので助かるけど・・・(複雑な心境)


シャドパラSPに出来るのか!?wwww

まじで無理ゲー感じるwww

FBDさえ揃える事が出来れば希望が見えてきそうですな///



ノシ



くまもん4枚目売ってきました

相変らず高額で買取してくれるのねwww

2013.01.07(Mon):大会レポート
1/6の事だよ


朝からFBへ。

暫くしたらわびすけさん、雑魚勢はくたくさんと合流。

DR開始

ドラッキー 使用デッキ ジャンク

負け

勝ち

負け

勝ち

結果 雑魚


ナスカ行こうと思ったけど、雑魚勢はくたくさんは遊ing行くらしいので僕もそっちの方に。

DR開始

使用デッキ ジャンク

結果 負け


その後、ボーリングいってきたよーw


ドン尻さんには罰ゲームとして青汁を飲むということに!

・・・

ファイッ!


結果 わびすけさん青汁決定


しかも3ゲーム中、3回もドン尻だから3杯WWWWWW


絶対無理だろ・・・

・・・


!?

dhdhdh.jpg

笑ってやがる・・・!


漢を魅せられたぜ////


その後さらにネカフェでダーツを日にち跨ぐ寸前までプレイ!!!

・・・


頭おかしいわ

わびすけさんが暫く遊べなくなるらしいので、寂しいですね

またいつか遊びましょう!!


ノシ


ボーリング1ゲーム無料権もらったぞ!

6名様まで、おkらしいのでみんないこーぜ!
2013.01.05(Sat):大会レポート
お昼からFBへいってっきますた


VG公認

使用デッキ シャドパラ(オバロ軸)

初戦 グレネイ (レオパルド軸)

ジャベリン→ブラダー→ファントム→オバロ→勝ち

二回戦 よっさん ノヴァ(獣神)

ジャベリン→ブラダー→ファントム→オバロ→勝ち

ダブルヒールされたのに勝ったったw

三回戦 たちかぜ(ラプトル)

ジャベリン→ブラダー→ファントム→オバロ→勝ち

決勝 なるかみ(BLOOD軸)

ジャベリン→ブラダー→ファントム→オバロ→勝ち


結果 優勝

んー?

魚肉さんの言ってたとおりかも・・・。

大会終了後、はくたくさんと合流。

一緒にGEOに行くという話しに。


GEO VG非公認

使用デッキ シャドパラ(オバロ軸)

初戦 オラクル(バトルシスター軸)

ジャベリン→ブラダー→ファントム→オバロ→勝ち

二回戦 ノヴァ(シュテルン軸)

うわああああああああああああ

シュテルンだとぉぉぉ!?

相手が2パンしてきてブラダーでVG後ろ焼いたら打点不足に陥ってた・・・

なぜコールしたし?

なぜ焼かれたくないのならクリティカル乗せたし?

ジャベリン→ブラダー→ファントム→オバロ→勝ち

決勝 よっさん エンフェ(メタトロン軸)

VGを13Kにして勝ち



結果 優勝


感想 13K硬いね

金券はよっさんに提供して、はくたくさんとずっとDMしてました


子供にチャンピオンロードされたのが一番参りましたねwww


ノシ


帰りには、くたくさんと漢の契りを交わしてきました

アーッ
2013.01.04(Fri):日常
明日の予定

んー

さっぱりなんだなー


TSUTAYAも大会あるか分からんし・・・


FB行ってVGの大会に出ようかなー久しぶりに・・・


しかしまともに戦えるデッキがシャドパラ位しかないのよね

しかも中途半端な構築だし・・・


ゲオもVGの非公認があるみたいだしそれには出てみたいな

商品券の使い道相変らず無いけれどもwww


まー明日僕を見かけたら声を掛けてください



ノシ


お正月は嫌い
2013.01.03(Thu):日常
初詣の後日談~


友人「お前さ、HUNTER×HUNTERのコミックス集めてたっけ?」


ドラッキー「おう、大好きだべ」


友人「新刊出てるぞwww」


ドラッキー「まじで?www買う買うwww」


ドラッキー「でもついこの間新刊でたぜ?www」


友人「連続刊行という話を聞いたことがあるような、無いようなwww」


ドラッキー「まじかよwww買う買うwww」


・・・

















21616_20130103195442.jpg



絶対に許さない



2013.01.02(Wed):DM
20130101225654b95_20130102173941.jpg


勘弁してくれ
2013.01.01(Tue):未分類
2013 A HAPPY NEW YEAR


あけましておめでとうございます!!!

2012年、大変お世話になりました!!!


今年もよろしくお願い致します!!!

