--.--.--(--):スポンサー広告

2012.10.31(Wed):VG
おーっす

ドラッキーでぇす

僕の日常なんて記事にしても誰得でもないし、もちろん俺得にもならないのでいつもどおりVG新弾情報にしておきます

アクセス数が急に増えたので驚き。

VG情報をメインにしてからな気がする・・・



ノヴァグラップラー


超獣神 イルミナル・ドラゴン
グレード3/パワー11000/シールドなし
自【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(3)]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのカード名に「獣神」を含むリアガードを2枚まで選び、スタンドする。
永【V】:あなたのソウルに「獣神 アズール・ドラゴン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


アズールクロスライドですね

見た目は凄くカッコいいですよ^^

能力も凄いね

前列獣神なら5回アタックが約束されているなんてw

アクアフォースどんな気持ち?w


獣神 ヤマタノドレイク
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【R】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。


面白い能力だなー

しかし枠がない


獣神 ゴールデン・アングレット
グレード2/パワー9000/シールド5000
自【R】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。


おー

安定のバニホ互換かと思いきや少し違うな

安直でないところが良いですね




獣神 ブランク・マーシュ
グレード1/パワー7000/シールド5000
自【R】:[CB(1), このユニットをソウルに置く]このユニットが《ノヴァグラップラー》をブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのカード名に「獣神」を含むリアガードを1枚まで選び、スタンドする。


うおー

面白い能力だなー

ガード強要力あるね

使い方次第ではとんでもなく強いね


トランスライザー
グレード2/パワー7000/シールド5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの山札の上を公開する。
そのカードがグレード1かグレード2の、《ノヴァグラップラー》なら、そのカードをRにコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。


Pライザー軸で欲しかった展開力のあるユニットがついに登場

とりあえず入れてみるかな




バーストライザー
グレード1/パワー7000/シールド5000
起【V/R】:[CB(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。


オアシスガールの上位互換ですね


ホロウ・ノーマッド
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V/R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


おー


ヒロイック・ハニー
グレード2/パワー8000/シールド5000
自:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。


自爆互換


ストイック・ハニー
グレード1/パワー6000/シールド5000
自:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。

同様


進化転生 ミライオー
グレード0/パワー4000/シールド10000
自:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、Rにコールできる)
起【R】:[CB(1), このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上の《ノヴァグラップラー》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


ノヴァにG3サーチカードが遂に登場!



ライオネット・ヒート
グレード0/パワー4000/シールド10000
自:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、Rにコールできる)
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《ノヴァグラップラー》を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

おー



2012年


ノヴァグラップラーが熱い


ノシ


ツイン・ブレーダーって何枚あっても困らないよね
2012.10.30(Tue):オススメ
3DSでドラクエ7発売!!!










うわああああああああああああああああああああああああああああああ



買うしかない
2012.10.30(Tue):VG
おーっす

ドラッキーだよ

現在、この間宣言したばっかである貯金を忘れていたので再び貯金中。

トライエイジのモチベが0に限りなく近いので売却しようか考え中・・・

売ったお金でパーフェクトライザー(SP)を集められればそれでいいのかも

という考え方もある・・・


まぁ愚痴は此処までかな

本題





ゴールドパラディン


光輝の獅子 プラチナエイゼル
グレード3/パワー11000/シールドなし
起【V】LB(5)(あなたのダメージが5枚以上で有効):[CB(3)]あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを5枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
永【V】:あなたのソウルに「灼熱の獅子 ブロンドエイゼル」があるなら、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


激情の騎士 バグデマグス
グレード2/パワー9000/シールド5000
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「エイゼル」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


烈風の神聖魔道士
グレード1/パワー6000/シールド5000
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたのグレード3の《ゴールドパラディン》を1枚選び、そのターン中、パワー+3000。


夢見る賢者 コロン
グレード0/パワー5000/シールド10000
自:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、Rにコールできる)
起【R】:[CB(1), このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚まで見て、カード名に「エイゼル」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



うーん

プラチナエイゼルかー

完全に強化されたわけじゃないのね

23Kを作れないのは9弾環境痛いのではないの?(トロンを使えば一応可能)

只LB5なので結構それまでがきついなー

一回ブロンドエイゼルでLB発動しても良いかもしれないね

あとはバニホ互換(この手の互換は本当に優秀だから困る)


個人的な感想としてはイラストアドが全く感じなかったので、今のところ組む予定は無し。

デュークにクロスライドくるー!?

て話があちこちあるのでそれを期待したいところ


ノシ


最近FBなんかでDMの大会に参加してるけど、以外にいい環境なんじゃないの?

テンプレが減った感じがするわ

なんか楽しいぞ^^

いや

違うな

DMが楽しいのではない

FBが楽しいのだ!!

FB勢になりたいわ
2012.10.29(Mon):VG
おーっす・・・

トライエイジのバーストミス連発でモチベ下がりまくりのドラッキーでぇす


なんていうか純粋に楽しんでいない気がする

出てくるカードが何なのか知りたいだけな気がしないでもない・・・

ゲームが始まると面倒くさくなったりも・・・(´;ω;`)

ちょっと休憩しよう

というわけでVGのモチベが現在最高潮になってまいりました


来月発売のオラクルEBの情報です(かなり遅いよ)




バトルシスター ふろまーじゅ
グレード3/パワー10000/シールドなし
起【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(3)]あなたのカード名に「バトルシスター」を含むリアガードが4枚以上なら、2枚引く。
永【V】:あなたのターン中、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+4000。


バトルシスター たると
グレード2/パワー10000/シールド5000


バトルシスター まかろん
グレード2/パワー9000/シールド5000
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


バトルシスター わっふる
グレード0/パワー5000/シールド10000
自:他の《オラクルシンクタンク》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[CB(1), このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から3枚まで見て、カード名に「バトルシスター」を含むカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。


バトルシスター てぃらみす
グレード0/パワー5000/シールド5000/ドロートリガー


バトルシスター あっさむ
グレード0/パワー5000/シールド10000/スタンドトリガー


バトルシスター ちゃい
グレード0/パワー5000/シールド10000/ヒールトリガー


うーん

ふろまーじゅ・・・

ちょっと使いずらいぞ

トム+ジェミニで永続能力が消えちゃうなんてきつ過ぎるだろ・・・

タッグファイトならやばいんじゃないか!?

オラクルは保留かな


ノシ


MOSAKISLE12A.jpg

MOSAKISLE12B.jpg

MOSAKISLE12C.jpg


・・・


FBさん

再び予約お願いします^^
2012.10.28(Sun):大会レポート
僕、よっさん、マグロ、わびすけさんという大人数でFBに

超楽しいね

このメンバー一番好きだわ

ゆとりの考え方をしている奴が一人もいないからだね

正直ゆとりが嫌いというより、ゆとりの考え方をしている奴が大嫌いですね



FB 権利戦

ドラッキー 使用デッキ

彼らの友情パワーデッキ 


初戦 そっこー

結果 負け


その後ニシハラさんと雑談

ニシハラさん「ロマネ(winner)提供してくれたら、アクセルワールド(電撃)のスリーブ上げるよ」

ドラッキー「任せてください」 


ナスカへGO

使用デッキそのまま

初戦 そっこー

ラストドーン

勝ち

二回戦 そっこー

リュウセイドーン 勝ち

三回戦 ラムダ?

ファンクドーン 勝ち

四回戦 ミラミス

ウェディングドーン 勝ち

決勝 4CNX?

ウェディングドーン 勝ち


結果 優勝

権利はポイッwww

ニシハラさんロマネGETしましたよぉぉぉぉ!!!!


その後、ぐる倉庫へ

ユニコーン覚醒×2を売却

高く売れたわーw

そのままイオンにGO


今日の収穫


(P)ユニコーン覚醒、(M)グランサ、(M)グフ、(M)フリーダム、(M)νガンダム


ユニコーン多すぎだろw



マグロくん、わびすけさんへ

身内が大変ご迷惑をおかけしました

きつく言っておきました

次回お会いしたとき、直々に謝らせるので申し訳ございません


2012.10.28(Sun):日常
土曜日のことです

ちと遅れちゃいましたね

VGの大会行こうと思ったけど遠いので断念・・・

しょうがないのでイオンでトライエイジ



EXマスターをクリアできるようになったので凄く嬉しいw^^

その日の収穫


(P)ユニコーン覚醒×2、(P)シャア(M)グランサ×2、(M)武者・・・



・・・



チョーイイネッ!

2012.10.26(Fri):VG
僕の日常なんてマジでつまらないものなので記事にするまでもないぞwww


それよりためになる記事が良いよね

エクストラブースター収録カード


ノヴァグラップラー


夢幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロード
グレード3/パワー10000/シールドなし
起【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2)]あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードをすべてスタンドする。
4枚以上スタンドしたら、そのターン中このユニットのクリティカル+1。
そのターン中、この能力は使えなくなる。
起【V】:[あなたのカード名に「デスアーミー」を含むリアガードを2枚選び、レストする]そのターン中、このユニットのパワー+5000。

デスアーミー・ルーク
グレード2/パワー10000/シールド5000

デスアーミー・ポーン
グレード0/パワー5000/シールド10000
自:他の《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[他のあなたのカード名に「デスアーミー」を含むリアガードを1枚選び、レストする]あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

ミニマム・ライザー
グレード0/パワー5000/シールド10000/クリティカルトリガー


ん!?

意外と使えるのではないか?

コスモロード・・・!!

バウンサーとの相性もいいし、尚且つクリ2になり、5Kバンプ・・・

使ってみたいな、結構面白そうな効果なので組んでみたいな

安くなったりしたら組んでみようかな^^

あと忘れがちなのが、新規の10Kバニラ。

ノヴァ優遇されて嬉しいぞww


まぁ一番の本命は、ミニマム・ライザーですけどね

Pライザー・・・

SPで組もうか、前回のEBverで組もうか思考中・・・!

SPの光具合を見てみないと何ともいえないかなー

ノシ


最近身内との連絡が取れないので、明日は一人で遊ぶことになりそう・・・(´・ω・`)

ドラッキーは友達が少ない!

久しぶりにTSUTAYAのDM公認にでも出てみようかな
2012.10.25(Thu):VG
うーっす

ケロケロAフラゲされた方の情報で、エクストラブースター、9弾の情報が発表されましたね

気になる方はリンク先の轟轟轟様か、ガロのお面様のブログにお飛びください。

うーん

ドラッキーとしてはキタ――(゚∀゚)――!!っていうカードはあまりないですねー

クロスライドなんか出てるし・・・w

エイゼル、アズールのクロスライドは発表されたので、今のうちに脳内で構築を考えても良いかも!

むらくも・・・はちょっとねー

今のままだと、マンダラで十分いける(マンダラの方が強いぞ!!!)


9弾で嬉しいのは新しいライザーの登場かな、それに尽きる


まぁ少しずつこのブログでも紹介していこうかな

一気にするのは面倒だぞ!!!w


ノシ

トライエイジやってきましたー

今日の収穫


(P)ガンダム (M)アムロ×2


・・・


アムロwww
2012.10.24(Wed):日常
今日は暇だからぐる倉に友人と一緒にいってきましたー

トライエイジやVGを主に拝見・・・

ん?

ショーケースにタナトスSPが500円売り・・・

パック売りのタナトスSPが300円・・・

完全に間違えてるwwww

これは買うしかない(使わないのだがw)

いや、ほら。なんか得した気分^^


さて今日の本題はこちら




ポッポに進化前が存在するって話!!!

マグロ君から聞いたのよー

いやー驚いたわー

ドラッキーは大のポッポ好きでさー

ポッポの進化前

ポポッポだってさ!!!

まぢかー

知ってればポケモン買ってたのになー

どうして誰も教えてくれなかったんだろーwww

ポポッポwwwの為にBW2買おうかなーwwww

これでいなかったらショックだわー

まぁマグロくんの情報だから、間違いはないけどねwww

つまりこういうことかー

ポポッポ→ポッポ→ピジョン→ピジョットかー

4段階進化かー

かっけーなー

早く見てみたいわー

BW2買ってこの目で確かめてみようかなwwwww


ノシ
2012.10.23(Tue):VG
VGアジア29話にて~


キョウさんがメガコロニーを使用してましたwww


マジカよ

そしてVGはマスタービートル!!!


A7144_I1.jpg


ちょうかっけぇw

正直レオンさん涙目でしたねw

さて真面目な話。


よくマスビはヴァーミリオンの劣化という話が飛び出てきますね


どう考えてもその結論には行き着かないのだが・・・

ヴァーミリオン→前列

マスビー→VG以外のR

これ全然違うじゃないか!

例えばマスビで後列Rのスタンドを封じたとする

そして前列二体のRを退却させたとする

ハイ、此処でストップ

単純に考えて相手は計4枚(他二体はスタンド出来ない)ものカードを次のターンまで失った事になる

当然レストしているユニットになんらかのユニットでも上書きさせない限り、VGに攻撃が届かない可能性だってありうる・・・

これでもヴァーミリオンの劣化と言えるだろうか?

タッグファイトでは間違いなくマスビのほうが強いよ(目の前の相手が自分の後の場合)

皆もメガコロニーを組んでみよう!マジで楽しいよw


ノシ


それでもシュテルン・ブラウクリュウガーには適わないけどね^^

vgbt04sp07_300.jpg



2012.10.22(Mon):大会レポート
うわーーーーーーーー

すっかり放置してたよぉ・・・

だって忙しかったんだもん・・・w

まー適当に書いていきますね


土曜→VG、トライエイジ→以上


日曜

わびすけさんとよっさんとでFBに。

ドラッキー使用デッキ

彼らの友情パワーデッキ


初戦 ラムダ

ファンク二体出して投了貰って勝ち。

二回戦 黒緑超次元 シュナくん

ディアスに苦戦。

こりゃ負けたわー、と思いきや吸い込むナウからウェディングをサーチ。

返しに召還して勝ち。


三回戦 ごみ屑デッキ キオオタピザ

こりゃむかついたね(#^ω^)


ターンエンド宣言していないにも拘らず、ドロー、マナチャージを高速で行う・・・

さすがのドラッキーも

「おい、何やってんだよ?手ぇ止めろよ!!」

と切れかける(周りから見てたらマジギレに見えたかもです)

キモオタ「あぁ、すみません」

とマナからカードを回収、山札の上に戻す

ドラッキー「なにやってんの?」

キモオタ「何って?ドローしたカードを戻しているんですよw」

ドラッキー「それがドローしたカードって誰が証明できるんだよ?俺には少なくとも分からないだろ?」

キモオタ「彼が証明できます」


と隣の友人を指名する


ドラッキー「馬鹿か、お前?友人が証人って公平になってないだろ?頭使えよ」

と色々罵り、巻き戻し出来ないのでもうそのままプレイ・・・


数ターン後、僕がウェディングを召還

すると相手は再び勝手にドローする


ドラッキー「いい加減にしろって!ふざげてんのかよ!?」

大声で怒鳴ってしまったわ・・・orz

効果が分からないのならその場で確認しろよ

その後もなんかあったけど勝ち

二度とFBに来るなよ(迫真)


三回戦 4cNX

フルボッコされたwwwwww


ニシハラさんとの約束を守れなかったぜー!^^;


大会終わったら僕、よっさん、わびすけさん、マグロと一緒にFESTAへ。

FESTA①の馬鹿を決めるためにクイズゲームを四人で対戦!

結果  よっさんが一番の馬鹿^^

僕?二番目に頭がよかったよ?w


その後ナスカへ


初戦 そっこー 子供

またもや勝手にドローされたぞwwwww

巻き戻して。

その後、勝ち。

二回戦 そっこー 子供

巻き戻しかけて、勝ち。


ジャッジキルしたろか?本気で。


三回戦 かずくん 獰猛ヘッドって言えばいいのかな?

Nの返しにロスト打ち込むwww

ウェディング召還wwww

勝ちwwww

かずくんに初勝利やわーwまたやろーwww

(アブねーかず君までジャッジキルしようとしたぜwww)

準決勝 ドロマーイエス

ウェディング召還 勝ち。


決勝 わびすけさん 連ドラ

フルボッコされたわーwww




結果 ザコ


みんなの養分として今後も頑張るかね^^

DM嫌いじゃないけど、プレイヤーが嫌いな人が大半以上いるのよね

引退の理由は其処かもね(もちろん、好きな人だって大勢いるよ!)


その後クレアにトライエイジしに。

配列表見ながらやっていきました・・・


その日の収穫



(P)シャイニング、(M)νガンダム、(M)フリーダム、(M)ドモン(M)マスター・アジア


配列表凄すぎてワロタwww


ノシ


DMのプレイヤーはマナーよりルールを覚えようね(普通は逆)

2012.10.19(Fri):VG
巷で噂になっている・・・

何のことかって?

ミニマムライザーがクリティカルトリガーかもしれないって事です

まだ確定ではないけどね

正直ショックやわー

嬉しくないわけじゃないけどね

できるならFV向けのユニットであって欲しかった


シズク互換とかね・・・(シナジーしてるし・・・)

問題はトリガー配分

さしよりライザー四体ソウルに入れなきゃお話にならないのでねー

出来る限りライザーは詰みたいところ

しかしトリガーとなると話は別・・・

バトルライザー(スタンド)

ターボライザー(スタンド)

ミニアムライザー(クリティカル?)

これらを全部いれるってなると12枚・・・

ドロー、ヒールを入れる枠が減るって事ですね

これはつらい!

新しいG1,G2ライザーがマジで必要だろ、これ!!!

まぁごちゃごちゃ言ってもしょうがないので、そろそろバトルライザーのSPでも揃えていこうかね


ノシ


キャラの台詞の語尾にwwwを付けるとマジでぶん殴りたくなるね

(例)撃ちたくないwww撃たせないでwww キラ・ヤマトより~

2012.10.18(Thu):日常
現在貯金中^^

理由は来月にVGのEBが出るからだね

正直どっちから先に購入しようか悩んでいます

今現在はノヴァ(Pライザー目当て)

オラクルはふろまーじゅの能力が判明していないからね

もしかしたらそっちになるかもです

ガトリングを両手に持ってる娘がすごく可愛いのよね^^


まーそんな訳でソウルチャージ中です

でも土日とかになったらなんだかんだいって使っちゃうわけですよね・・・

楽しければそれで良いけど!!!!


そういえば今度スリーブ出るみたいです

まどかさんの




ULMDKSLRE12M.jpg


普通に予約するわ

AKSNSRE12M.jpg


・・・



作画崩壊してますよ?


ノシ


2TBのHDDがアニメだけで半分切ったぞ!
2012.10.17(Wed):VG
あまりにも酷いので更新してしまった・・・!


uupu.jpg


fjfkk.jpg


lyttyltly.jpg

2012.10.17(Wed):VG
おーっす

ドラッキーでぇす

最近VG触れてないなー

マジでしたいわ^^;

大会も積極的に出たいのだがね・・・w

さて遅くなりましたがVG9弾のカードのご紹介


20121016120017d3e.jpg


メタトロンかー

天使系の名前で今後も行くのかな?かっけー

ラファエルとか出て欲しいわー

そんなことは置いておいて、考察。

軸にするには結構難しいねー

なんだかんだいってBBAでいいね・・・

ただメタトロンはエイゼル同様、スペリオルライドできるのでガルモエイゼルみたいな構築だと活躍できるのでは?



BBA 4

メタトロン 2

カラミティ 2

てな感じ?

まぁ9弾のカード他にも出てたので気になる人はググって見よう!

ノシ


突然ですが、トライエイジ急遽引退します・・(引退するもなにもそんなにしてないだろwww)

対戦ぐらいならするけど、育てるってなると話は別・・・

大会出てみたかったけどね
2012.10.16(Tue):日常
絶望した




ドラッキーのソウルジェムが濁りきってしまった

もう何もしたくない
2012.10.15(Mon):トライエイジ
暇だからトライエイジしにGO!!

到着するとジャリボーイ達がレンコ中・・・^^;

一人が終わったと思ったら隣のガキがレンコしだす・・・^^;

(`・ω・´)おい、早く代われよw


暫くするとよっさんと合流。

早速プレイ開始

ドラマ進めていると・・・


(P)シャア キタ――(゚∀゚)――!!


Pレアって実在するのねw

ガキ共のレンコのお陰で助かったわ^^

といっても今のところ使う予定は無し・・・

サザビーに乗せてもそんなに強くないしねー


対戦でバンシィ使っても的にされることが多いから対戦用で何か欲しいかな


ノシ


今日の収穫

(P)シャア (M)武者
2012.10.15(Mon):大会レポート
くっそー

機能レポ書こうと思ったけど、危険物の勉強してたら寝落ちしちまったぜ・・・

とりあえず昨日の分




わびすけさんとよっさんとでFB



5Cで出場



準々決勝で初手にブーストなかったので投了(1ターンKILLw)



ナスカへGO



星屑君からブツを受け取る(このブツが今後のドラッキーに大きな影響を与える・・・!)



5Cで出場



どっかで負け

こんな感じでレポ終わりでいいや(DMって疲れるね)

その後トライエイジするためにクレアへ

ぐる倉でPレアFX購入したので早速使ってみると・・・


これは強い・・・!バランス取れているだけあって、弱点らしきものがないのね

ファンネル持ちってのもGOOD!

星屑君からオススメされた、EXユニコーンに挑んでみる・・・!


行け!バンシィ!











































余裕だねw

絆が出ればwwwwww

敵のνにファンネル発動されるとマジでむかつくわーwwww

今日の収穫

(M)エルメス(M)フリーダム(M)FX



いい加減P来いよ(#^ω^)

ノシ


2倍オワターw

どうしようw
2012.10.13(Sat):日常
博多はドラッキーの庭です^^


んなわけねーって話ですね


ついに始まったまどかマギカ 後編を見るために


早速8時に博多到着(前回は完敗だったのでかなり早めに到着)

早速劇場へ・・・

受付「15時からのですね」

・・・



ドラッキー!?

10時の部、12時の部はすでに満員・・・

(´・ω・`)


フィルムはもらえたので満足^^

始まるまでは暇だったので、トライエイジをプレイ

マジでP出ないのね・・・(都市伝説じゃ?)

マスターが強すぎて倒せないですぞwww

にしても中々レベル上がらないなー

なんかオススメのミッションとかあるのかな?


今日の収穫は(M)νガンダム、(M)マスター・・・

Pのユニコーン欲しいなー


暫くして映画の時間になったので劇場へ足を運ぶと・・・

やっぱ戦争www

コミケを思い出すぜ・・・!


内容は前回同様、素晴らしい出来栄えです

これしか言えん・・・(ボキャブラリーが欠けてる)

予告で素晴らしい情報もあったので来年が楽しみです!

ほむほむ&マミさん&あんこちゃん好きは必見!


ノシ


まどマギのプレイマット新しく作ろうかなー

プレイマットばっか増えてるけどw
2012.10.12(Fri):トライエイジ
今日はトライエイジしてきたよ

結構ガッツリしてきたつもり^^

ストーリーモード?だっけか

あれのジオング未だに倒せないんだがw

操腕?

うざすぎて萎えるわーorz

あと厄介なのがジ・O

先制とられて撃墜されるとか代パンものじゃ!www


それでも楽しいね

多分しばらくやるつもりです

いつか大会に出て

ドラッキーTSUEEEEEて言われたいものです(`・ω・´)

7クレぐらいしたらようやくMグランサ排出・・・

光物まじで出ないねw

Pなんて存在するの?

ノシ

2012.10.11(Thu):日常
タイトルは見切ったウィザードからですね

今回の仮面ライダーは普通につまらないのね・・・

本当に残念(´・ω・`)演技がヘタクソだからかなー


まー

此処からが本題


今週の日曜、FBにたまたま用があるから行くのだけれど、だれかウェディング貸してくれないでしょうか?

DR出ないと席に座れないのでw

大会が終わったら直ぐに返しますのでよろしくお願いします!^^



ノシ



SAOの原作小説読んだけど・・・


まじでつまらないのね(中身なさ過ぎ)
2012.10.10(Wed):日常
トライエイジにすっかりのめり込んでしまったドラッキーです

さて今月20日(福岡)にはヴァンガードの大きなイベントがありますね

初めてのVG関連のイベントなので楽しんで来たいと思います

ホテルの予約も無事取れたのでw

タッグファイトの練習もしておかないといけないのに相手がいないという現状・・・!


友達が少ないからねー僕の場合・・・^^;


候補としてはズィール、アルボロス、ネイブル軸アクアフォース(クリ入り)かな

LBが早期に使えるタッグファトなので序盤からプレッシャーを賭けることが大事なのです!

相棒にはエンジェルフェザーを使ってもらい、コスト回復に努めてもらいますw

3週間連続で福岡にいけるなんてもう最高です^^


VGの話から遠ざかるけど、トライエイジの話も今後していきたいな(星屑君のブログの下位互換w)

あくまでド素人の話なので突っ込みは避けてもらえると助かりますw


ノシ


さくら荘のペットな彼女

これみたけど・・・

ヒロイン頭大丈夫?

ただのバカじゃん・・・(´・ω・`)

主人公うるさすぎ・・・普通女の子が裸で同室にいたら喜ぶだろ・・・
2012.10.09(Tue):日常
61qmWu4sA0L.jpg


これ持ってるけどいる?


2012.10.09(Tue):日常
うーっす

今週末が楽しみすぎてウキウキしてるドラッキーです

今週の土曜には 劇場版 まどかマギカの後編があるので再び福岡に行きます

あの恐怖を再び味わうことになるのか・・・!

まー早い話、はやく土曜になれって事だけですね。


最近、VGができないなー

している人がマジで近くにいないから困る・・・

知り合い含めても10人いるのか?w

FBに行けばそれなりにできるけど・・・

ナスカはオワコン


あ、そうそう


最近トライエイジ始めました

星屑くんのブログ見てたら無性にやりたくなっちゃったんですよね^^

やってみると、以外に面白いw

AGEは知らないけど、ガンダム好きなら普通に楽しめるんじゃない?

いつか大会とか出てみたいわー

ドラッキーのエースはνガンダム^^

(ガンダムで一番好きだから)

511uO2KIpXL__SL500_AA300_.jpg


ノシ


だれか

Pバンシィ

CPキオ・アスノ(5弾?)

余ってないですか?
2012.10.08(Mon):日常
ネタがないです

VGの大会でたけどナスカに人がいないので人数は二人

結果 優勝


・・・


どうでもいいなー。二人だとちょっとw

その後は適当に遊んで終わり。

書くことなさ過ぎていけないなー

ノシ


今日の収穫

バトルライザーSP

どや!?(安かっただけ)
2012.10.07(Sun):日常
ただいまです


戦争から無事に帰還してきました・・・


思っていたよりも戦争でした

入場特典色紙は品切れだし、パンフレットも売り切れ・・・


戦利品は特にありません・・・

負け戦か!!!

映画の感想としては・・・


すごかったです


総集編とは思えないぐらい新規シーン、書き直しが多く、尚且つ初見の人でもストーリーが分かる様に丁寧に作られておりました

前編でこの人ごみ・・・

来週の後編は恐らくこれを越えるでしょうね(どんな風に締めるのか楽しみ)

まどかの演技スゲー(碧さんの)

マミさんかっけー

さやかちゃんVSあんこちゃんのシーン動きすぎ

ほむらちゃん・・・・大好きです!

来週も福岡に行くので、今度は戦利品を手に入れたいところですね


ノシ


明日VGの大会出たいナー
2012.10.06(Sat):日常
明日福岡にいってきます

何故かって?



劇場版 まどかマギカを見に行くためですよ


各地じゃ戦争が勃発しているみたいですので、覚悟を決めときます・・・


無事に色紙をもって帰れるかな?


ノシ


97ffa1a6.jpg


よーし

安定のパーフェクトライザールート直行ですね^^
2012.10.05(Fri):VG
こいつしかいないだろ!?

パーフェクトライザー


vgd_mewmttoday.jpg



うわああああ


超かっけぇwww

コミスタで収録されているものの、未だに触れたことがないのでこの機会にデッキを組んでみたいものです・・・

ノヴァではシュテルンと1,2を争うぐらい好きです(`・ω・´)

そしてこの設定


高い汎用性を評価され、数多の後継機が製造され続けてきたライザーシリーズ。 中でもこのパーフェクトライザー、正式名称「対決戦特化型高機動ライザーカスタム BR8-0025」は、現在最も優れた「ライザーの集大成」として数多の技術者達に賛辞を受けた。 内部に改良されたバトルライザーを格納しているため、操縦者にはバトロイドでバトロイドを操るという高等技術を要求するが、捨てられた汎用性を補って余りある性能を誇る。 技術者と操縦者の粋を結集した「完璧」の称号を持つライザー。 その力が今、熱狂渦巻くリングで披露される。

【ライザーシリーズとは】
あらゆる操縦者に対応できるよう、汎用性をメインコンセプトに製造されたバトロイド「ライザー」及びその後継機の総称。初めて実戦投入された「BR1-0021」、通称「バトルライザー」をベースに、数多の後継機が製造されている。開発後期には初期コンセプトである汎用性を除外、より高性能な機体の製造がメインとなり、数多くのカスタム機がノヴァグラップルで活躍している。


・・・


グレンラガンかい!!!


もう絶対組みます。


ノシ



中二病でも恋がしたいお!

見てみました。

感想としては・・・





nsfnss.jpg


闇の炎に抱かれて消えろ!

・・・


どっかで聞いたぞ?




・・・




14593359.jpg


ジューダスさん、ちーっす^^
2012.10.03(Wed):VG
友人と遊んでました

ひたすら遊んでました

コンビニでVG3パック買いました

内容

ズィール SP

メイルストローム RRR


・・・


うっひょーーーーーーーーーーーーーwwwww

爆アドじゃあwww

ズィールは持っておくとして。

メイルはお店で売ると正直損。

ガロのお面さんの所で丁度メイルの相場が乗っていたので参考にして早速ヤフオクに出品。


夕方に無事、1600円で落札されました。

今回のSP綺麗だなー

ズィール構築が未だに安定していないから、SP集めるにしてもそれからかな。


ノシ


今日は鹿目まどかちゃんの誕生日。

映画見に行くからよろしくねー^^ノシ
2012.10.02(Tue):VG
・・・

・・・

・・・

・・・


!?


bshm19_perfect.jpg


bshm19_deatharmy_cosmolord.jpg


bshm19_ceo_amateras_part2.jpg


201210021844157dd.jpg



スリーブきたwwww

パーフェクトライザーのスリ、イケメンすぎるw

コスモロードのイラストからあまり組む気がしない・・・

オラクルの方はどっちも欲しいな

ふろまーじゅの能力が気になってしょうがないね(多分連携ライド?)

パーフェクトライザーにSPがあるようなのでちょっと考えますね・・・!

シュテルンはSPで揃えたんだぜ!(誰も気づいてくれないけど)←(魚肉君が最初に気づいてくれた!)

あー

VGしてー

ちょーしてー

日曜出来なかったからまじでしてー

ノシ


魚肉君、またタッグファイトしようぜ!
