--.--.--(--):スポンサー広告

2012.09.30(Sun):大会レポート
さー今日もVGしようかな!^^

よっさん「ナスカいこうぜ^^」

・・・

僕「お、おう・・・(まじかよ・・・)」

先日知ったのだが、権利戦みたいだね

すごくどうでもいいけど。


ドラッキー使用デッキ よっさんオリジナル5C

初戦 子供 コピペロス

負け


エターナルΩの能力を勘違いしている時点でドラッキーはオワコンwww

以上。

DMの記事なんて凄く久しい気がする。

・・・


ちょっと話し変わるけど僕は権利戦っていうのが正直嫌いです

理由は険悪なムードがお店全体に漂うからです

ジャッジキルで何時でも勝ちに行くような姿勢が凄く鬱陶しい・・・


楽しくやれて、尚且つそれで優勝できたらみんな楽しいじゃん?

対戦相手に不快な思いさせてまで勝ちたいっていうならしょうがないけど。(もう手遅れ)


ノシ


オラクルのEBが楽しみすぎて脳汁出てきた
2012.09.29(Sat):大会レポート
朝から珍しくFBに行ってきました!

魚肉と会えたので爆アド!!


ドラッキー 使用デッキ ロイパラ

初戦 かげろう  

勝っていた

プレイングも文句なし

相手のプレイングは並以下

負ける要素が無かった・・・

相手ダメージ5のときマジェの攻撃を通した・・・

相手「ダブルヒールですね^^」

・・・

は!?

その後、展開されて負け・・・

二回戦 ダークイレギュラーズ

マジェ完成するも、序盤のダメージ差が響いて負け・・・・

結果 雑魚

・・・


うーん

マジェ迷走してるなwww

暫くは封印しておこうかな

シュテルン楽しいし、ノヴァ練っていこうかな^^

その後は魚肉とドローちゃん?とでタッグファイト!!

だいぶコツが掴めてきたぞ・・・!

やっぱFB勢とのVGファイトは面白いねw


ノシ


プレイマット作り直したら、かなりの出来栄えwwww

・・・

商売するか!?(コラ(#^ω^))
2012.09.28(Fri):VG
今日は各デッキの調整を行いました。

大体手を付けたのが↓

ロイパラ(マジェ軸)

グレネイ(レオパルド軸)

上記の二つ。

マジェに関しては、枚数調整なんかで済んだけど問題はグレネイ。

・・・


ダックビル強すぎてワロエないwwwww


ラッコさんを採用するのが面倒くさくなる位、強くてΣ(´∀`;)

明日実際にフリーで回してみたいな^^

ノシ



暁の護衛より~



1_20120926194500.jpg


ここまではPC版


こっから先がPS3版・・・・


















衝撃の真実!!!!

2_20120926194459.jpg




・・・



( ゚д゚ )
2012.09.27(Thu):日常
無事にアクセス数3000を超えることが出来て、本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます!


さて本日の本題。

僕の身の回りのショップではVG公認大会への参加者がとても少ないわけです。

やっている人は意外と多いのですが、単純に少ない・・・

なぜ公認大会の参加者は少ないのか!?

恐らく答えは優勝商品が無いじゃないかなー

まーたしかに参加賞なんかは次第にいらなくなったりするしね・・・

優勝商品なんかがあればやる気が出てくる!って人も多いのでは?

僕なんかはどっちでもいいです。

ただ楽しくファイトができれば。

これに尽きるわけです。

他に何も求めませんw

今週の土曜なんかはドラッキーにとっては至福の日です。

土曜の予定

FB 13時~VG公認

FB 15時~そーらんかんたーい発売記念大会

シータショップ 17時~VG公認

・・・


3回も大会に出れる!!!!


僕ぁ幸せです


ノシ


プレイマット作り直そうかな 
2012.09.26(Wed):VG
VG公認、非公認問わずこのデッキは間違いなく増えてくるってのがあるね

それがネオネクタール(アルボロス軸)

時点でアクアフォース、ディメンジョンポリス(ダイユーシャ、ズィール)

この3つは今後上がってくると予想。

どちらもファイト終盤、LBによるプレーッシャーが半端無いのでどうにか対策したいところですね・・・

ドラッキーのデッキで対策しやすいもの・・・・



・・・



・・・



!?


マジェスティ・ロードブラスター

BT05-S02SP.jpg


君がいたじゃないか!w


ということで久しぶりに調整しようかな

前者3つはLBによる依存しがちなので、そこを狙っていこうというわけですね。

やっぱ常時クリティカルは強いわ・・・

トランペッターSPあと一枚欲しいな・・・

ノシ



今日でアクセス数3000突破かもしれないです!

皆さん、ありがとうございます!

今後も誰得記事を載せていくのでよろしくお願いします!


2011-12-02 18.28.43

ドラッキー家代表・瑠璃ちゃんでした
2012.09.25(Tue):VG
11/17に出るVG新弾(EB)の情報がフラゲされていた模様なので早速ご紹介!


1ae24fd7.jpg
43773f0a.jpg


・・・


パーフェクトライザー&アマテラスの再録キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


うわーw

これは個人的に超嬉しいんですけど!

パーフェクトライザーは組みたかったから、これは箱買い安定ですな(^ω^)

そしてお次はアマテラス

お前持ってるだろwww

と心の中で思ったいる方も多いかもしれないけどw

イラストはこっちの方が好みかな

パーフェクトライザーはどっちもかっこいいから困る・・・^^;

まだ新規ユニットの情報は出ていない模様なので、暫く待たねばなるまい。

なんにせよノヴァ使い、オラクル使いの方は買って損はないパックですね!

ドラッキーはどっちも欲しいから困る・・・orz

そして・・・


f763ee79.jpg


9弾情報。

イラストだけだが・・・

アズールクロスライド!?


よっさん、( ´∀`)つ□ 涙拭けよ


ノシ



惑星フレイにて~


惑星クラン民一同「よせ!マンダラロード!その力は身を滅ぼすぞ!」


マンダラロード「くっくっく・・・上等だ、クロスライド!!!


その後、マンダラロードの姿が消えたのは9弾発売翌日のことであった・・・
2012.09.24(Mon):VG
アクアフォースでどらっきが気に入っているユニットはなんでしょう?

ブッブー!

答えは






7d06b08e.jpg


ティアーナイト ヴァレリアちゃんでした!

いやーwこの娘はまじでかわいいですな

ネオネクのブスと違ってw(おや?今誰か・・・)

効果は4回目のアタックヒットでR一体退却(ノーコスト)させる鬼効果です

しかし条件は難しく、何らかの方法でスタンドさせる必要があるのでメイルとの相性はあまり宜しくないのがネック・・

まぁベネディクトがでれば方列だけで3回アタックができたりするので、一概にそうとはいえないけれども。



さて

そんなことよりこの娘の設定が凄すぎる

ユニット設定

痩躯にも関わらず、膂力においては海軍内で一、二を争うと言われる巨砲の射手。 執行部隊「ティアーナイト」の一員であり、階級は大尉。 肉体強化に内蔵魔力の大半を用いて、アクアロイドが本来持つ筋力の上限を引き上げており、本来は自走砲として扱う重量31tの対巨大兵器戦用榴弾砲 「A910 Howitzer」を主武装としている。 また、背後の水翼が推進と重力制御を兼ねている為、自重で沈むことも無い。 まさに通常の数十倍の速さで移動する自走砲。 一度狙われたが最後、決して逃げる事は適わないだろう。

【ティアーナイトとは】
戦闘――主に攻撃に特化した力を持つアクアロイドを集めて結成された執行部隊。 入隊には高い戦闘技術はもちろんの事、如何なる時でも感情に左右されず「正義」を執行する、時として非情と取られる精神力も必要とされる。 抜擢された者の多くは後に将へと昇進している者が多く、軍内屈指のエリート部隊として知られている。


・・・


( ゚д゚ )


ユニット設定

痩躯にも関わらず、膂力においては海軍内で一、二を争うと言われる巨砲の射手。 執行部隊「ティアーナイト」の一員であり、階級は大尉。 肉体強化に内蔵魔力の大半を用いて、アクアロイドが本来持つ筋力の上限を引き上げており、本来は自走砲として扱う重量31tの対巨大兵器戦用榴弾砲 「A910 Howitzer」を主武装としている。 また、背後の水翼が推進と重力制御を兼ねている為、自重で沈むことも無い。 まさに通常の数十倍の速さで移動する自走砲。 一度狙われたが最後、決して逃げる事は適わないだろう。

【ティアーナイトとは】
戦闘――主に攻撃に特化した力を持つアクアロイドを集めて結成された執行部隊。 入隊には高い戦闘技術はもちろんの事、如何なる時でも感情に左右されず「正義」を執行する、時として非情と取られる精神力も必要とされる。 抜擢された者の多くは後に将へと昇進している者が多く、軍内屈指のエリート部隊として知られている。



( ゚д゚ )


ユニット設定

痩躯にも関わらず、膂力においては海軍内で一、二を争うと言われる巨砲の射手。 執行部隊「ティアーナイト」の一員であり、階級は大尉。 肉体強化に内蔵魔力の大半を用いて、アクアロイドが本来持つ筋力の上限を引き上げており、本来は自走砲として扱う重量31tの対巨大兵器戦用榴弾砲 「A910 Howitzer」を主武装としている。 また、背後の水翼が推進と重力制御を兼ねている為、自重で沈むことも無い。 まさに通常の数十倍の速さで移動する自走砲。 一度狙われたが最後、決して逃げる事は適わないだろう。

【ティアーナイトとは】
戦闘――主に攻撃に特化した力を持つアクアロイドを集めて結成された執行部隊。 入隊には高い戦闘技術はもちろんの事、如何なる時でも感情に左右されず「正義」を執行する、時として非情と取られる精神力も必要とされる。 抜擢された者の多くは後に将へと昇進している者が多く、軍内屈指のエリート部隊として知られている。


脳筋娘かい!

ノシ


タッグでだれか強い組み合わせ教えてください!
2012.09.23(Sun):大会レポート
遊ingでナスカ公認があるので早速向かいました

いやー、やっぱ久しぶりのVGの大会は楽しいですなwww

ということで早速アクアフォースの初陣!

初戦 かげろう(ジ・エンド)

順調にメイルにライドできたけれどもライン形成で出来ない上に相手のヒール連発のお陰で手札を削りきれず負け。

これはしょうがないかな。プレイング的に問題は無かったし。

その後は遊ingで知り合った、おおもりさんと楽しくフリー。

ドラッキーは人見知りなので、声を掛けられると最初は警戒しますが人当たりの良い方でしたので楽しくファイトできました!

またよろしくお願いします!

DM非公認もでたけどボロ負け。

図書券欲しさに出てみたけど、やっぱガチ勢には手も足もでらんぞwww

お次はナスカにGO!

刹那♂君達がいることを期待しつつ、居てくれたので助かったわー(知り合いのいないナスカなんて・・・)

福岡のタッグファイトに出る予定なので、タッグファイトの練習を行ってみたけど・・・

アルボロス強すぎ

LB持ちでありがなら尚且つ、永続効果ってのが厄介だね

タッグファイトで恐らく1,2を争うぐらい強いと思うよ

となると・・・

ズィール、アルボロスのコンビなんてどうだろうか?

今度試してみたいね

だれかバイソン持ってませんか?

バイソン軸で一回組んでみたいんだよね

ノシ


タッグでマジェ出られないなんて・・・w

何のためにSPで組んだと思ってるの!?
2012.09.22(Sat):VG
先日組んだ伝説のクラン

アクアフォース・・・

これで大会出たいのだが、どうにも手に馴染めない・・・


理由は至って簡単。

各グレードの配分が他のクランと違うからである

必然的に前衛の数がG1を上回る構築になっていくので、ブーストできないことが多いんだよね・・・

今回ドロートリガーが新規に出なかったのが結構つらい・・・

醒7引5治4にするだけでガラリとい変わるはず。

9弾に期待しよう・・・


明日の大会はアクアフォースか、ゼットンか・・・


うーんwww悩むぞwwww


ノシ


アクセルワールド終に最終回を迎えました・・・

ノベルアニメって大抵、糞みたいな作品が多いわけだがサンライズが提供してるだけあって凄く満足したよ・・・

AGEよりガンダムしてるんじゃないの?www


それよりガンダムXが打ち切りになって、AGEが打ち切りにならない方がおかしいwww


2012.09.21(Fri):未分類
・・・

書いてた内容が操作ミスで消えた

orz

簡単に内容だけ書くわー^^;



VG新弾内容



アクアフォース、ズィール軸、アルボロス軸、完成

以上・・・

その後はタッグファイトの練習・・・


タッグファイトむずくね?


ノシ


ドラッキーのQ&A

このコーナーはドラッキーに対して読者からのお便りを元に、質問に答えていくぞ!

Q/ズィールがLB使うとどうなりますか?

A/勝ちます。
2012.09.20(Thu):VG
いや~

最近涼しくなってきてとても心地良いですな^^

しかしそれに反してVGは熱い!

これからも熱いだろう!

というわけで今日のカード

vgtkgfkkfd_today.jpg

電星合体 コスモグレート

いかにも2号ロボって感じがいい!


効果はコスモビーク互換ですね

うーん

どのデッキに入るんだろう?

Gダイユーシャにはスペースないしねー

イグニマンだと、単純に合わないだろ!(イラスト的な意味で)

しかしこれも観賞用には持っておきたい(ロボ好きとして)



ついに明日、多くのショップで蒼嵐艦隊が発売されます!

僕も朝一で購入予定です

メイル、バシル、ズィール、アルボロスが欲しいですね(RRR枠)

さらにデッキが増えることになるのかー

バッグに入りきらんぞい^^

ノシ



織田信長って何人いるの?

俺の知ってる信長は男なんだけど、ググって見ると女の子が沢山出てくるのは何故?
2012.09.19(Wed):VG
うーっす

AWの23話にブラック・バイスが出てきたんだけど、声優の演技とキャラの不気味さが相まって鳥肌が立ってしまったドラッキーだよ

飛田 展男さん、一気に好きになったわー

てなことで今日のカード

0ab6c878.jpg


薬剤の弾丸 エルミエル

・・・

・・・

・・・

イラストアドがパネェ

R効果だけどVに置きたいわ!!

効果自体はどうなんだろう・・・

エンフェ回したことないから分からないけど。スペース無さそうなんだよねー

身近でエンフェ持ってるのはくたく君ぐらいだから彼の構築に期待しよう!



あ、そうそう

3DSでVGのゲームが出る模様

hee.jpg


ちょっと楽しみ^^

3DS持ってないけどねー

かといってこれの為だけに3DS買う?って言われたら微妙・・・

まぁドラクエ7が3DSで出るんだったら、並んでまで買うけどねー

ノシ


i5o44o4o.jpg


今週で最終回・・・

好きなアニメが終わるのって悲しいよね
2012.09.18(Tue):VG
いやー

X3は面白かったですよねー

カイザーシグマは僕にとって最大のトラウマですよ・・・

今でもサブタンクないと勝てないわー

とまぁX3の話は此処まで。

今日のカード



16ed82dc.jpg


睡蓮の銃士 ルース

ネオネクにケイ互換来ちゃいましたなー

安定してRに18Kを作れそうでなにより。

問題は銃士軸だとV、R共に20Kを作るのが難しいということ。

恐らくポップコーン入れないと無理。

スペースがあるかはしらないけど・・・

けれど回してて楽しいのはアルボロスより銃士だと思うので組んでみてもいいと思います!

ノシ


rjkeke.jpg

ハイパーあかんべぇ強すぎてワロタ


次はマスターあかんべぇ?
2012.09.17(Mon):日常
今日も休みだったけど特に予定が無かった・・・

つまりVGしてないのよね

近くにショプがあれば結構な頻度で出入りしてるのに・・・

ナスカの大会に出れなかったのが結構響いたナー

記載ミスとかまじでふざけるなよぉ・・・

というわけで家にいても暇なのでシングルめぐりに。


ピカ古いくとディメポリのパーツをあさり始める・・・・

というわけで本日の収穫





ダイヤモンド・エース×4(¥500)

ミラクル・ビューティ×4(¥100)

コマンダー・ローレル×4(¥200)


あとはトリガーなどかな


個人的にはかなり安く変えたので満足^^

脳内では一応ズィール軸の構築はほぼ出来上がっているので。あとはG3ズィールが揃うかどうか!!

強かったらSPで揃えたいなw

あ、そうそうマンダラ・ロードSPで集めたいんだけど安いところ知りませんか?w


ノシ


ウィザード見てるけど演技、脚本がダメ過ぎて観てて辛い・・・

来週面白くなかったら視聴やめよう

W→オーズ→フォーゼと続いて面白かったから逆にきつい




2012.09.16(Sun):日常
おーっす・・・

一週間VGしてないドラッキーだよぉ・・・

たった一週間www

と思われるかもしれないがドラッキーにとっては致命傷だよぉ・・・

早くダブクリしたいなー

VGしてないからか、手が震えるようになってきた・・・!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルノシ

つまりまた一周間できないってことでしょ?

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。

今日ナスカでVG大会あったらしいがまさかのナスカの記載ミス・・・

正直行きたかったわ!!!

こういうのはマジで勘弁してください。

公式に書いてあってもいざ、店舗に行ったら大会は無かったなんてシャレにならないんで・・・

まー今週新弾出るから少し気分的に楽になるドラッキーなのでした

ノシ


むらくもに必要なのはG1の7K持ちじゃなかった!

CIP能力持ちのユニットだ!
2012.09.15(Sat):日常
今日ばかりはネタが無いなー

VG公認大会行きたかったけどAW見てたらすっかり忘れてた・・・

rjjrj.jpg


先輩がかっこいい!

AW来週で終わっちゃうけど、二期あって欲しいな

サンライズが製作会社だからすごい力が入っててみててワクワクする・・・!

まーアニメの話はこのくらいにしておこうかな

明日はVGのシングル求めてお買い物いこうかな

ディメポリ完ガ求めて!

ノシ


プレイマットの作り方めちゃめちゃ聞かれることが多いので参考に作成に使ったソフトだけご紹介。

自分だけのプレイマット!が欲しい人はpixia使えば多少分かってくるかも!
2012.09.14(Fri):VG
・・・

ついに発表されました

ズィール最終形態!

それがこれ!

















img_65858_5840902_5_20120913204857.jpg

銀河超獣 ズィール


・・・



お、おう。間違えたぜ

正しくはこれ

moblog_acb4e866.jpg

銀河超獣 ズィール

かっこよすぎて濡れた!!!!!

ダイユーシャ組みたかったけど、まずズィール組もう!!!!

LBに関しては恐らくみんな↓

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

↑みたいな事になっているであろう・・・

単純に考えれば全ラインガード要求値を1ランク上げると考えれば分かりやすいかな

これはSPで組みたい!

AFなんて後回しだ!

まず初日にズィールを集めよう・・・!

スリーブ出て欲しかったなー

ということで大体目ぼしいカードは恐らく出尽くしたと思うので、組むデッキはこちら

ネオネク(アルボロス)

アクアフォース(メイル)

ディメポリ(ズィール)

グレートネイチャー(バイソン?)

このくらいかな

たちかぜは身内が組むので暫く放置。

来週の金曜日に勝負を仕掛けるか!!

ノシ


ファイターズクライマックス2012に行く予定。

ついでにまどマギの映画もみちゃうぞ!(前売り券は購入済みさ!)




2012.09.13(Thu):VG
まずこれから

ズィールのG2からご紹介



















img_65858_5840902_5_20120913204857.jpg

星を喰う者 ズィール


・・・


しつこいって?

何度もいうがドラッキーはゼットンが一番すきなのだ!

というわけでただしくはこちら

vgd_today_20120913165453.jpg

星を喰う者 ズィール

効果は書いてある通り。

ヒット時効果を発動させやすくなったりするから普通に強いね。

以上。

本題はこちら!!!




bt09.jpg


新弾きたーーーーーーーーー!

以下 公式より~

12月8日(土)ブースターパック第9弾「竜騎激突(りゅうきげきとつ)」
アイチ、櫂、レオンが使う最強ユニットがついに登場! 限界を超越した三戦士の力がキミの手に!

テレビアニメ第2期のクライマックスにふさわしい、アイチたちQ4や櫂、レオンなどの主要キャラクターの切り札を満載してお送りする、オールスターパックの登場です!
トライアルデッキや、はじめようセット2012、11月発売のエクストラブースター2種を、このブースターで直接強化可能。
限界を超越した三戦士の力を、キミも手に入れよう!!
《収録クラン》むらくも、アクアフォース、オラクルシンクタンク、ノヴァグラップラー、エンジェルフェザー、グレートネイチャー、ゴールドパラディン、なるかみ、ペイルムーン、他


・・・


むらくもきた!!!!!!!!!!!

これはテンションあがる!!!!

熊本で一番むらくもが好きな漢だからねー、僕は。^^

他のクランはオマケじゃないの?

問題はマンダラより強い効果なのかだよね・・・

マンダラ強すぎてアレより強いむらくものG3なんて想像が付かないよ!

なんにせよ楽しみでありまする^^

ノシ

バイオ6が楽しみすぎてやばい

また徹夜で多人数とプレイしたいな
2012.09.12(Wed):VG
先日のまさかの隠し玉騒動から引き続きG1が紹介されたぞ

それがこれだ!
















img_65858_5840902_5.jpg

滅びの瞳 ズィール

・・・


おぉ、間違えた

これはゼットンだった(´・ω・`)

こっちが正しい画像

d4f2c8dc.jpg

滅びの瞳 ズィール

効果はライド時、相手VGのPW-3K。

2パンしやすくなるね

しかし他の順調ライド型と比べて確かなアドが取れるとはいい難いなー

G2,3効果に期待しておくか

いや、しかしイラストがかっこよすぎて脳汁でそう・・・

ドラッキーは怪獣じゃゼットンが一番すきなのだよ!

だって最強なんだよ?

しかし気になるのはこの文章

相手のVGを一枚選び~

まさか公式でも2on2やるのか!?

僕と身内が考えたルールを公式がパクったので、こりゃ歯がゆいぞ!

まー2on2じゃ、このドラッキーに勝てるものなぞ、いやしないがな!wwwww

ノシ


10月中にフォークリフトの免許取りたいなー

資格取得したら社会から需要のある人間って認めてもらえる気がするんだ・・・!





2012.09.11(Tue):VG
ん?

んん?

!?!?!?!?!?

なんかデターーーーー!

258175fc.jpg


幼生獣 ズィール


最後のRRR枠はこいつのG3かな

此処にきて新しいユニットが判明するとか・・・・



胸アツですな!(`・ω・´)


見た目、かっこかわいいし。(ゼットンじゃん)

ディメポリに怪獣登場とか・・・。

ディメポリ推してるなwww

効果が面白そうだったらダイユーシャではなく、こっちで組みたいな!

発売日はFBに襲撃を仕掛けたあと、ナスカ辺りでいらないカード売ろうかな。


ノシ


ユニット設定

いつ何処で生まれたのか、誰も知る者のいない超獣の幼生。 体内に光熱を生成できる器官があり、練り上げた熱は光線の形で
放射する事が可能。 当時まだ小規模な組織だった“ディメンジョンポリス”が発見し、捕縛しようと試みたが、現場の戦闘員からの通信は
直後に途絶。調査班が現場に到着した時、捕縛にあたった戦闘員はすでに全滅していたという。 そして逃走した最強の幼獣は、その後数年の間、行方知れずとなる。 あの事件の日まで――。



・・・PW4Kのユニットに全滅させられたディメポリ戦闘員達の立場が無さ過ぎますね
2012.09.10(Mon):VG
いくつかのクランにこんな効果を持ったユニットがいるのをご存知だろうか?




自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、他
のあなたの《~クラン名》のリアガードが4枚以上なら、1枚引く。




単純に効果だけなら強いよね

しかし多くのデッキにはこれが入らない理由がある

それはPWの低さ(この系列のユニットのPWは7K)

ブーストを付けて攻撃しても5Kガード済まされる事が多いためである

だが逆に言えば

相手からしたら通すわけにはいかない攻撃であることには間違いない。

たとえガード要求値が5Kだとしてもスタンドトリガーを引いたとする

するとPW12Kとなり再びVGに殴ることが出来る

分かりきった事を書いていると思うが、よく考えて欲しい

5K×2=10Kガードを使わせることが出来たという事である。

尚且つ相手の場にインターセプトが出来るユニットがいなく、尚且つ手札に10Kガードしかなかった場合、20Kガード使わせる事だって夢じゃないのである

まぁその場合、多くの人が通すかもしれないがそれはそれでこちらが得をしているので結果オーライ!


つまり、この効果をもったユニットを活かすにはスタンド軸のデッキ

そう・・・

アクアフォースこそがこの効果を活かすことができるクランなのである!!!!


さすが伝説のクラン!


今現在、AFの構築を考えている中で輸送鯨艦 カイリン丸の採用が決まりつつあるドラッキーなのであった。


ノシ


dbdhd.jpg


構築を考えているときの表情はきっとこんな感じ
2012.09.09(Sun):オススメ
俺(無職29歳)「ほう、ソードアート・オンラインか……おもしろい!」

末期だな、この俺も。







※アルボロスが巷で騒がれている中、AFの構築を頭の中で必死に練っているドラッキーがここにいる。
2012.09.09(Sun):大会レポート
「カードファイターが2人いれば、そこはもう戦場だ!!!」

魚肉君のこの言葉を信じ、FBへ。

早速はくたく君とVGをフリーでお相手させていただく。

はくたく君は本当はDMをしたかったかもしれないからそこは申し訳ないです。

DM公認が始まったので今日は両津からデッキを拝借。

ドラッキー 使用デッキ そっこー

結果

全敗(最後に子供に一回勝った)

・・・

10番テーブルから終始動かなかったんだが?

その後恒例のゲーセンへ

よっさんとジュースを賭けてダーツで勝負!

結果 圧勝!!

変換 ~ 2012-09-09 13.40.07


狙った場所に刺さるようになってきたから、もっと上手くなりたいな!

ルールが分かるようになるともっと面白いね

ノシ


来週は鶴屋で大暴れしようかな(今日も十分大暴れしたけど)
2012.09.08(Sat):日常
ナスカVG公認

結果 優勝

それだけ・・・。

その後は町にGO!

鶴屋で会社の飲み会が会ったのでよっさんを待たせて参加する羽目に・・・

まー楽しかったけど、3時間近く待たせてしまったのによっさんは怒らなかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

僕ならマジギレだろう・・・

何でも奢るよ!って言っても「いいよ、いいよw」と。

本当にごめんなさい

そしてありがとう・・・!

これからもよろしくお願いします!

その後はゲーセンでダーツ!

久しぶりにやってみたけど、これやばいね

マジではまったわ

FB行ったらダーツは絶対しよう

心に決めたドラッキーでした・・・。

明日FB行きたいけど知り合いが居ない気がする・・・^^;


2012.09.07(Fri):VG
最終形態ここに参上!

67b0658d.jpg

アルボロス・ドラゴン“聖樹"

効果は順調型でお約束の+1K.

及びLB。(これが本命)

要は同名ユニットがいたらそれぞれ+3K。

おー強いね。まさにLB!

ただLBが発動するまでは只のバニラってことがメイル同様、弱点かな?

しかし条件が揃えばこれは強いね・・・

今までのネオネクは18Kラインを作るのが得意なのに対し、20Kラインを作ることが容易くなるかもしれないってことか・・・!

よーし。アルボロス軸で作っていこうかな。(皆こっちにしそうだけど気にしないw)

身内と合わせて7BOXなら何かしろ揃うでしょ?(フラグ)

ノシ

蒼嵐艦隊、9/21朝からFBに買いにいけるようになったぞ!

これは嬉しいw

明日ナスカでVG公認あるじゃん。売れしいな^^




ニシコさんって呼ぼうね
2012.09.06(Thu):VG
おー

今日のカードはこちら

fc2blog_201209062037410a5.jpg

・・・

特にコメントはないかなー

ラプトルシリーズが優秀すぎてね・・・

今もアルボロス軸かセシリア軸かで結構悩んでいるのよね・・・

メイデンは間違いなく使いたいな(そうなるとセシリアには入らないかな?)



以下はVGには関係ないよ!

今日4回目のボイラー検定を受けに行きました

1回目「勉強しなくてもどうにかなるでしょ?」
2回目「あちゃーw難しすぎたわ。ちょっと頑張るか」
3回目「やばいって!こんなに難しいの!??」
4回目「集中」

あーやっと試験受かりました。

ちなみに2級。

これ以上は立場的に無理だと思うので・・・

次はどんな資格とろうかなー?

持ってて損が無いのがいいね

ノシ

※何時からか分からないけど星屑君とのリンクが消えていました。

申し訳ございません。

(僕がリンクを消すのは更新が無いものだけです)
2012.09.05(Wed):VG
速報!!

というには更新が遅いドラッキーです

今日のカードはこちら

vgd_today_20120905185105.jpg

アルボロス・ドラゴン “若枝”

一応、強いことしか書いていない

しかし実際はどうだろう・・・?

G2にライドしたとき都合よく場にG1がいるだろうか?

場合によっては不発の可能性もありえるね・・・

そうなると以前紹介したラプトルシリーズの方が使い勝手はよさそうかな

確実にアドが取れないとなると、順調型のメリットが一切無いって事だからね・・・


G3に期待したいところ!!(このままじゃメイデン軸w)

ノシ

一部の人に速報!(主にロボット好きの方へ)

38157ead1be87fbe56062ebe4fe86159.jpg


・・・


アプリボワゼェェェェェェェェェェッ!!!!
2012.09.04(Tue):VG
ようやく情報きたぜ

cea50ae0.jpg


やはり順調型か

ネーミング的にアンバーみたいな物かと予想していたよ

この手の順調方はあまり強いと感じないんだよねー^^;

4弾の順調型が個人的に好き(理由はなんとなく分かると思うので省きます)

まー恐らく今週中にはG1,G2、G3の能力も判明するのでは?(てかして欲しい)

アルボロス次第でドラッキーの今後のネオネクがどのように変わっていくのかが楽しみである!

ていうか単純にメイデンが強いので、メイデン軸で今後も行くかもw

情報が待ち遠しいぜ!!!

ノシ

今日は1年ぶりにスマホの着歌作成してた。

お金払うのがバカバカ強い方はAEditorのソフトをダウンロードしてみよう


2012.09.03(Mon):VG
去年もでたVGのはじめようセットがどうやら今年も出る模様。

2ccf18bf.jpg

4a279458.jpg


それがこちら。

ブルー(アイチくんがパッケ)にはゴーパラセットが。

レッド(櫂くんがパッケ)にはなるかみセットが入っているようですな

去年の内容から考えるとかなりグレードアップしてますな

正直に言うと内容としてはカナリ豪華だね。

これ買って始める人も多いんじゃないかな?

エイゼルやヴァーミリオンとか普通にメインで組めるのでオススメ。

僕は今のところ、買う予定は無いけどRRR仕様PRカードが気になるなー

それ次第じゃ考えるよ

ノシ

新しく会社に入ってきた人がポケモン廃人でした

新人「固体値がどーたらなんたら」

ドラッキー「しらんがな
2012.09.02(Sun):大会レポート
FBによっさんとわびすけさんで襲撃を仕掛ける

あいも変わらずDMのデッキを持っていないんで、せぶみから借りる(今度はキリコじゃないよ)

僕がテーブル番号を見ようとすると、

「ドラッキーさん、大会出るんですか!?(真顔)」

・・・


ドラッキー「お、おう(´・ω・`)」

いかに僕がDMをしてないかが分かる一言ですなw

ドラッキー 使用デッキ せぶみスペシャル

初戦 野口 事故率100%

コンボ決まって勝ち

ドラッキー「DM復帰ありえるでwwww」

・・・


・・・


・・・


以後、事故って全敗

・・・
・・・
・・

店員「4回戦はじめます」

ドラッキー「もう、勘弁してください ( ´゚д゚`)」

その後は下通りで遊びまくる!!!

その後わびすけさん帰宅した為、ナスカでVGの大会に参加

僕とよっさんしかいない為、変則ルールで勝負!!

主なルール内容↓

ユニットの攻撃先はダイスで決める!!

以上

ドラッキー 使用デッキ むらくも

よっさん 使用デッキ グランブルー

相手のVGがリアにばかり殴ってしまう結果になってしまい、こちらは手札をキープし続けることが出来たため、勝ち。

感想

しばらくこれで楽しめるわ

ノシ

相互リンクにKALDIはってあるんで興味がある人は飛んでみるといいよ

※僕がVGのフリーしている時、野口が色々とうるさいので「一々うっせーんだよ、黙ってろデブっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とマジギレしたら静かになった。

それでも隣の席に座っていられるこいつの精神は鋼で出来ていると思う・・・っ!
