--.--.--(--):スポンサー広告

2012.07.31(Tue):VG
やっぱペイル難しいわ

いったん完成して落ち着いたと思いきや、やはり纏まっていない気がする・・・

僕の場合はルキエ軸だからルキエのパンプアップを生かしたいところ

量子化学自体凄く便利だから採用するとして問題はピーカプーの存在

1l.jpg


ルキエのパンプアップばかりに気をとられて、リアの打点を減らしてしまっては本末転倒

ジルの採用とかも考えようかな・・・

G1の枠が厳しすぎてドラッキーは頭が痛いです・・(´・ω・`)

そんなときはアクセルワールドでも見てリフレッシュしておくかな

ノシ

※先輩と師匠が可愛すぎて思わずペロペロ^^
2012.07.30(Mon):オススメ
ドラッキーはかなりのロボットアニメを見てきました

嫌いなロボットは今の所AGEぐらいしかないですね

ロボット好きにとって楽園とも思えるゲーム

それがスパロボ

その中でもドラッキー一押しのロボット

ブラックサレナ

間違いなくシリーズ通して最強クラスの性能を誇ってます

そんなブラックサレナのBGMがこちら




・・・かっこよすぎてやばい///

部屋に飾ってある魂SPECのブラックサレナを見るたびにニヤニヤしているドラッキー。

最近ナデシコ勢がスパロボに出てくれないからちょっと寂しいな

ノシ
2012.07.29(Sun):VG
童貞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

じゃなくて皇帝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!


やっぱりダイユーシャは男のロマンですね!!

勇者ロボ最高!!

ノシ

works_mv.jpg

2012.07.29(Sun):大会レポート
わびすけさんだか、のりすけさんだかどっちでもいいが一緒にFBへ。

到着すると、ぼっちのはくたく君を発見

早速VGフリー。

続いて魚肉君到着。またもやVG。

楽しいね^^

DR開始!

ドラッキー 使用デッキ もうわかるだろ?

初戦 負け

二回戦 負け

三回戦 負け

四回戦 負け

何回やったか忘れたが、全敗wwwwww

緒戦ドラッキーなんてこんなものwwwww

まー来週こそ全てを闇で包み込むか・・・っ!

ナスカ DR開始!

初戦 しみーくん ドロマー

特攻人形ジェニー3体並べて殴ってたら勝ち!

戦ってて凄くマナーの良い人だったので、勝ちを譲ってドロップ。

結果 一没!(僕が二回戦に行くより彼が優勝してくれると嬉しいです!)


本当にしみー君が優勝してくれたw



その後ずーーーーーーーーーーーーーっと!

わびすけさんとVG!!!

シュテルン格好良すぎて吐血しそう( ゚∀゚)・∵.

VGの大会出たけどこりゃひどいw

ダブクリで死んじゃったw

ダブクリだけは唯一運ゲーと呼べるだろう。(それ以外はどうとでもなる)

今日一日を通してすっごく楽しかったです

FBに行くと魚肉君とはくたく君がいる。

ナスカだと・・・特に無い?www

毎週楽しみがあってドラッキーは生きててよかったと沁み沁み思いますね

ノシ
2012.07.28(Sat):大会レポート
身内が鹿児島から帰ってきていたので金曜日に一泊させていただく

一日中VGしてたわwwww

DMのカードはデッキ一つとイダ220枚以外全部売りました。(・・・金持ち気分w)

TSUTAYAでDR開始

ドラッキー 使用デッキ 黒いの

初戦 ラムダ

特に何も言うことは無い。勝ち

一回勝ったら満足したので勝ちを譲ってドロップ。

結果 1没

次にVG大会(本命wwwwwwww)

ドラッキー 使用デッキ ロイパラ(マジェ)

初戦 ゴーパラ(デューク軸)

マジェ砲!

結果 勝ち

二回戦 なるかみ

マジェ砲!

三回戦 ディメポリ(ローレル入り)

相手のダメージゾーンにドロートリガーが3枚落ちる。

しかし謎プレイングばかりしてくるので勝ち。

これでもVGが運ゲーって思える?

結果 勝ち

決勝 エンジェルフェザー

常に相手のヒールを腐らせる様に戦ってれば楽勝。

結果 苦戦することなく勝ち

優勝

TSUTAYA2週制覇!来週も頑張ろう

その後はせぶみとずっとVG!

せぶみがVGしてくれるようになったので凄く楽しい!

ありがとうございます!

明日はFB!に襲撃を仕掛けるとするかね

ノシ

※わびすけさん!明日FBいきましょう!

※刹那♂へ。サーファープロモ幾ら見?


2012.07.26(Thu):日常
最近相互リンクを求めてくる匿名の人が増えてきました

そこで一度リンク整理

更新しない、または単純につまらないブログはリンクから除外しました

残してても無駄なんで


2012.07.26(Thu):日常
以前僕のシュテルン・ブラウクリューガーにウーファーを付けてくれた友人が一言。

友人「ドラッキーのPSPかっこいいね。」

ドラッキー「(´∀`)どや?」

友人「俺にも作ってくれ」

ドラッキー「めんどいんだぞ、これ」

友人「エンブレム買ったら付けるの手伝うからさ」

ドラッキー「いいよ」

というわけで今日は午前中ずっとPSP(LED化)改造してました

まー

もしかしたら皆も今後するかもしれないので簡単に説明していくかな

1 用意するもの
 
 半田    
 半田ごて
 発光ダイオード×18(120ma)
 PSP本体透明カバー
 USB対応関数電卓
 PSP予備基盤
 C言語知識
 回路図作成の知識 

 
まーこの位あればできますね

では作業に取り掛かるかね

2 PSP分解作業

とりあえず電池カバー外して分解しよう(分解したらソニーからの保障は一切効かなくなるのでご注意)

ネジなんかマジで紛失しやすいので注意。

本体カバー外すと基盤が登場。裏面カバーから基盤を取り外そう。ボタンなんかは別個に保管しとこうね。

これでPSPは全裸状態

3 発光ダイオード取り付け
 
作業は風呂場でしようね。理由は埃が無いからさ。無塵でやらないと後で困るぞ!

皆さんお楽しみの取り付け作業!

早速ホームボタン側からスタート!

とりあえず半田づけ楽しすぎワロタw

まー各ボタン、十字キー、なんかにも取り付け完了

そしてPSP透明カバーに基盤を装着していこう!

簡単ですね!

引越し作業が完了したらスイッチオン!



・・・・








ブンッ!



・・・




おー画面が真っ暗になったべwwww

まーショートしちゃいましたね。どこで間違えたっけかな・・・・

友人のだから全力で治さないとねw

ではもう一回分解していく

しばらく基盤を眺めてると理由に気づく


□ボタンから二個も電力もらってたwwww

まー当然ですね。□ボタンはPSPどのボタンの中でも圧倒的に対応電力が低いのです。

PC上に電力を映すとこちら。

15.8
14
16
12.03(□ボタン)
14.12






はい。ご覧の通り、数値化すると□ボタンが圧倒的に低いのが御分かりになりますねw

A(アンペア)で表すとどのくらいかまでは不明ですが。

ということで対応電力が最も高いホームボタンから電力を分けてもらう。

・・・


はい

OKですね。

え?どうやってショートしたPSPを復活させたって?

復活はできません。ショートした時点で基盤は死んでますって。

だから予備の基盤で補うわけですよ

予備の基盤の作り方は簡単。

まず自分で基盤を書き起こす

次に代行で企業に製作してもらう(OMなら3000円ぐらいで作ってもらえるかも?) 

はい。PSPの予備の基盤完成ですね

ね?簡単でしょ?

4 発光パターンの入力

只光ってるだけじゃ芸がない。

というわけで点滅信号をPSPに入力していく。

・・・


こっから先は詳しくは記載できませんが簡潔に説明

初期の信号パターン↓

000111000・・・・・

右から左にホーム側が点滅していくパターン↓

000111011011100111・・・・以下ループ入力

そしてPSP起動


・・・・











2012-07-26 15.39.10
2012-07-26 15.39.05
2012-07-26 15.32.18
2012-07-26 15.32.07


ここまで4時間。

3回目だが一回は基盤を殺してしまうドラッキー

よく言うだろ?

「創造の前にはまず破壊からだ!」

あーきつかった。

じゃあノシ











2012.07.25(Wed):オススメ
TVアニメーション
スマイルプリキュア! OP

歌手:池田彩
作詞:六ツ見純代
作曲:高取ヒデアキ

imagesCAS01ZN8.jpg



スマイル!スマイル!スマイル!スマイル!スマイルプリキュア!
Let's go!

スマイル!スマイル!プリキュア!一緒に!!
スマイル!スマイル!プリキュア!明日へJump!(Shine!)
スマイルプリキュア!

スマイル!スマイル!スマイル!プリキュア!

おひさまみたいに 照らす笑い顔
消えないきらめき みんなが持ってる
一生懸命ススメ!おんなのこ!
ひたいの汗さえ ダイヤモンド☆ (サン!サン!)

負けない勇気束ねたら 5つの光 導く未来
ハッピー!マグロ!ピース!マーチ!ビューティ!
Let's go!

スマイル!スマイル!笑顔のパワーで
スマイル!スマイル!世界はつながる
大切なその瞳 曇らせない!Girls!Let's go!
スマイル!スマイル!プリキュア!みんなで!!
スマイル!スマイル!プリキュア!未来へFly!(Fight!)
輝いて!スマイルプリキュア!

スマイル!スマイル!スマイル!スマイル! スマイルプリキュア!

おおきく広げた こころの画用紙 七色スケッチ はみだし描こう
全力疾走ガンバ!おんなのこ!
スペシャル仕様の タフなハート?(バン!バン!)

友情エール受け止めて ひとりひとりが 奇跡を越える!
ハッピー!サニー!バザガ!マーチ!ビューティ!
Let's go!

スマイル!スマイル!笑顔のチャージで
スマイル!スマイル!希望が羽ばたく
ちいさいその手でぎゅっと 夢をつかもう!Girls!Let's go!
スマイル!スマイル!プリキュア!みんなで!!
スマイル!スマイル!プリキュア!毎日 Try!(Pride!)
くじけない!スマイルプリキュア!

スマイル!スマイル!スマイル!スマイル!スマイル!
スマイル!スマイル!スマイル!スマイル!スマイル!
スマイル!イェイ!スマイル!イェイ!
レッツ!ゴー!レッツ!ゴー!スマイルプリキュア!

スマイル!スマイル!笑顔でいるから
スマイル!スマイル!しあわせになれる
満ちてゆくまぶしさを 分け合いたい
Let's go!

スマイル!スマイル!笑顔のパワーで
スマイル!スマイル!世界はつながる
大切なその瞳 曇らせない!Girls!Let's go!
スマイル!スマイル!プリキュア!みんなで!!
スマイル!スマイル!プリキュア!未来へFly!(Fight!)
輝いて!スマイルプリキュア!

スマイル!スマイル!スマイル!スマイル!スマイルプリキュア!


・・・・



いい歌詞ですな

え?

何かが違うって?

ハハッ

言いがかりは止めたまえ^^

ノシ

ノヴァのパーツが集まらん・・・

現在、シュテルンSP×2
   ツインブレーダー×4

そもそも構築が分からないのでお手上げ状態

だれかアドバイスよろー
2012.07.24(Tue):VG
新たにヴァンキチが増えました

のりすけさんです

じゃなくてわびすけさんですね

20091002_472601.jpg

リアルでもこんな感じだね

マジイケメン(´・ω・`)

まーそんなことはさておき

わびすけさんはゴーパラ(スペクトラル軸)でスタートするそうなので、僕自身も組んだことが無いので真面目に考察してみることに。

v31gd_today.jpg


スペクトラル・デューク・ドラゴン

順調にライドしていけばゴーパラ初の11K!(結構重要)

重要なのはココ↓

テキスト

自【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2), あなたの
《ゴールドパラディン》のリアガードを3枚選び、退却させる]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルのクローズステップ開始時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドし、そのターン中、このユニットは、『ツインドライブ!!』を失う。


ぱっとみ頭に浮かぶのは、シュテルン・ブラウクリューガーファントム・ブラスター・ドラゴン(以下FBD)かな

シュテルンとの相違点は、VGの攻撃をヒットさせる必要がない所。

ということは終盤相手の手札が少ない状態でLBを発動させるとほぼ勝ち。

耐えられたとしても、ある程度手札を刈り取ることは出来ているのではないだろうか

続いて、FBDとの相違点。

自軍ユニット3体を生贄にする事で、能力を発動すること。
ここまでは互いに一緒

異なってくる部分はまずスペクトラルはLB4(リミットブレイク4)、CB2で初めて発動可能

対するFBDはCB2だけで発動可能

ここまでだとFBDの方が強いのでは?とわびすけさんは思うかもしれないよね

こっから先はスペクトラルの利点を簡潔にご説明

先程記載した通り、スペクトラルの能力発動はヒットさせる必要がない

つまりFBDの様に、完全ガードで防がれてもガッカリする必要はないんだぞ!

それに順調ライドしていけばユニットがランダムではあるが、1体ずつ増えているので能力発動での損失も多少ながらも軽減されるぜよ

まー簡単に言えば







僕自身組んだことが無いので、知らん!


ノシ



小学校の卒業写真てこんな感じじゃなかった?

jt555.jpg

2012.07.23(Mon):日常
本日はTSUTAYA光の森にクレーム入れてから一日が始まったかな

内容は本当に胸糞悪くなるので書きませんがね

最近こういう店員が多いから困るわ

別にお客様は神様ですって心の底から思えって言ってるわけじゃ無いのよね

ただ両手で商品を渡す、ありがとうございますと述べる、これぐらいは仕事だから当たり前だろって話

お店が悪いのではない、店員が悪い。

それだけだよね

個人的には

カードショップで気持ちの良いお買い物が出来るショップは

1 ホビキン(現在は無いけどね)
2 FB(接客上手)
3 遊ing
4 ナスカ
5 TSUTAYA光の森

もはや論外 カメクラ

こんな感じかな

FBは魚肉君やはくたく君が居るから、毎週行きたいぐらい大好き。駐車料金なんて安いもんさ^^

まー何が言いたいかって言うと・・・

世の中にはこんな言葉がある

馬鹿は死ななきゃ治らない

強ち、間違いじゃないよ
2012.07.22(Sun):大会レポート
くクルーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

おっす

おら・・・ドラッキー?でいいや


とりあえずFBにマグロ、わびすけさんとご一緒で向かう

早速はくたく君とVGをフリーさせていただく

ごめん

やっぱフリーでも大会でもVGが面白いわ

ドラッキー 使用デッキ 黒いの

初戦 ネクラ速攻

多分魚肉君が前回僕をフルボッコにしたデッキでは・・・!?

デモハン×2+ローズ×2要塞して勝ち

二回戦 NX マグロ

特攻人形ジェニーを自爆させる?

ハハッ

ありえないよね???wwww

殴りきって勝ち

特攻人形ジェニーて殴っていける良クリや

日頃マグロにはお世話になっているので勝ちを譲ってこの時点で事実上ドロップ

三回戦 はくたくん アナ超次元

ハンゾウしぶといわ 負け

四回戦 トリガービート

ワンパン、ワンパン、の繰り返し。

殴りきられて負け

結果 雑魚

続いてナスカ

ドラッキー 使用デッキ 黒

初戦 両津 デアリガズビート

殴りきって勝ち

勝ちとかどうでもいいので両津に勝ちを譲ってドロップ

結果 1没

その後はずっとVGしてたわ

夕飯にマグロ、わびすけさん、両津、桜花と一緒にスタミナ太郎へ

変換 ~ 2012-07-22 17.35.09

楽しかったね^^ノシ
2012.07.21(Sat):大会レポート
TSUTAYAにGO

ドラッキー 使用デッキ 黒単

もうこれしかないのよね

初戦 鼻ペチャ 5C

・・・・


・・・


またおまえか

とりあえず何もさせずに殴りきって勝ち

二回戦 忘れた 負け

その後大津のナスカへ

超次元の殆どを売却

まー分かるとおり


事実上の引退ですね

お金が無駄になるTCGはやりたくないので(殿堂など)

ミランダかける前に吸い込むナウかけろよ宝富

今後は黒単、またはヒラメキガブリエラのみかな

その後TSUTAYAでVG大会に参加

ドラッキー 使用デッキ ロイパラ(マジェ軸)

初戦 なるかみ

LBさせないよう3点で留めておき、こちらだけがヒールするプレイング

勝ち

二回戦 シャドパラ

まさかのお互いSPの嵐!ファントムブラスターのSPは羨ましかったなー

結果?

マクリール無いのは分かっていたのでマジェ砲

勝ち

決勝 オラクル(ココ軸)

ドラッキー G2になれず苦戦

トップブラスター・ダークで何とかなる。
その後トリガー全てをマジェに乗せてガード突破。

勝ち

相手が3点のときクリティカル引いたらそりゃマジェに乗せた方が強いよ

結果 優勝

久しぶりのVG大会。

やっぱVG楽しいわ(^ω^)

わびすけさん。明日FBいきまっしょい!
2012.07.20(Fri):日常
TSUTAYAに行くか悩むなー

刹那♂連れて行きたかったけどバイトでいけないみたいだし・・・

ずっとニートでいいのに・・・・orz

とりあえずVGしてる人がマジで居なくなってしまったのでDMの為だけに光の森まで行くのはキツイナー

TSUTAYA勢で戦ってて面白いのって本気で授乳しかいないから尚更(´・ω・`)



とりあえず話変わるけどグレートネイチャー面白すぎてワロタ

こういうクランいいね

使ってて楽しいw

ハム助が強すぎて思わずペロペロ×∞

imagesCAFO07UM.jpg


ドラッキーのガチデッキは

ロイパラ

オラクル

グレートネイチャー

この3つかな

ゴーパラは相も変わらずガルモを超えるG3が出ない限りはちょっとねー

まーそろそろシュテルン軸のノヴァを作ろうかな

7b593619.jpg

アクアフォースのメインG3の効果が発表されている模様

スタンド軸になりそうですな

楽しみだわ

ノシ
2012.07.19(Thu):日常
友人「知ってた?」

ド「なにを?」

友人「君の好きな魔法少女の映画あってるみただいよ」

ド「!??!???!??!?」

なんだって!?

てかもう公開?

10月だったような・・・

先行上映?

はやすぎっぞ!!!!

ド「どこで!!?」

友人「シネプレックス熊本」

しかも熊本かよwwww

早速ググってみると・・・





・・・・


おまえこれ・・・




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's


・・・



只のストリートファイターじゃねぇかっ!

ノシ


vgd_today.jpg


ちょっとビックリしたw
2012.07.18(Wed):日常
今日もヴァンキチらしくペイルのパーツ求めてピカ古へ

すると・・・

カメクラにいるクズ店員Mが登場

M「ルキエ買いに着たんでしょ?無駄だよwwww俺が全部買い占めたからwwwww高く売るんだwwwwバイヤーの実力見せてやんよwwwwww・・・(聞いてるのかな?)」

ドラッキー「・・・お前いつから俺とタメ口きける関係になったの?」

M「あ・・・あぁ・・・すみません(´・ω・`)」

店から出て行くM

嫌いな奴にはそれなりの対応しかしないよ?

ワンチャン仲良くなれるかもって思うなよ

もうカメクラにも行くことはないだろうし好き放題言うドラッキー

アク禁喰らってる奴とか分かるだろ?

二度と話しかけんなよ

自覚しろよ

まーこの辺で愚痴は置いといてw

ようやくパーツが揃ってきたドラッキー

思わず衝動買いでトランペッターのSPまで買ったったw

バロミSP安いところ無いかなー

ノシ



uu44u4u.jpg


・・・


猛烈にキャンディぶん殴りたくなる奴は俺だけじゃないはず
2012.07.17(Tue):VG
ペイルの構築、及びプレイングが鬼過ぎて頭が痛いドラッキーです。

あんなに難しかったグレートネイチャーが簡単すぎて困るぜ

まー構築に答えなんて無いんで色々試してみます

さて

問題はロイパラ

マジェ&ブラブレ&ブラダーのSPは集まったのだが・・・

バロミとスターコール・トランペッターのSPをどうするかだよなー

この辺は調整中だから悩ましいね

トランペッターはほぼ確定として問題はバロミ

保険VGとしてアルフレッドも検討中だからねー

マジェはVGで一番好きなカードだから今後も練って行きたいカードではあるしね


ブラスター・ブレードとブラスター・ダークが協力する・・・っ!

なんたって

昨日の敵は今日の何たらっていうじゃないか

ノシ

tjtjtejje.jpg


キュアマーチ最強説

もしこのマーチシュートの嵐が通常のマーチシュートと同威力だとしたら・・・

尚且つ、全弾本物にヒットしていたら・・・

マジョリーナは間違いなくDNAも残らないだろう・・・っ!

テッテレー
2012.07.16(Mon):VG
本日ついにDMのカードを保々売りまくってしまったドラッキー。

もう手元にあるのは持ち歩いているヒラメキガブリエラと黒単のみ。

・・・

なんか心にぽっかり穴が開いた気分ですな

まーいいけど・・・(´・ω・`)

とりあえず今日はペイルムーンのパーツを求め各地を転々

TSUTAYAでアリスを買占め。

問題はニトロジャグラー

なかなか売ってないのよね・・・

それにどんな風に組んで良いかも分からん

トリガー配分とかムズクね?

ルキエを活かせる構築にしないとバニラになりがちだからなー

とりあえず色々試すしかないのよね

ノシ



euueeu.jpg


・・・

これちゃんとBDじゃ修正されるよね?
2012.07.15(Sun):大会レポート
FB

負け

ナスカ

負け

終わり

大会でもDMがつまらなくなるとはねー・・・

こりゃいかんね

DMの大会でもつまらないとなるとFB行く必要が無い

ナスカの大会だとVGが出来る刹那がいないとナスカに行く必要も無くなる

刹那は来週バイトらしいからVGが益々出来なくなるのよね

ヴァンガ勢が増えることを切に願うしかないじゃないかっ!

まー今日は席代の為に1パック買ったらルキエが出たからいいや。

思わずペロペロ

ノシ

※ナスカのVGの大会開始時間が遅すぎて、ナスカ自体がオワコン

もっと早くしろよ。只でさえ接客下手なんだからさ。
2012.07.14(Sat):大会レポート
相も変わらずDMがつまらないですね

その状態で大会開始

ドラッキー ヒラメキガブリエラ

一回戦 子供 ラムダ

シューヴェルト×3で勝ち

二回戦 授乳 ドロマザビミラ

勝ってていたはずだったのに!!!!

マリエルでほぼ詰み・・・(´・ω・`)

授乳はドラッキーの完全上位互換ですな・・・

正直今後も勝てる気がしないwwwww

その後CLランドでDM,VGのカードを大量売却

DMは容赦なく売ったwwww

とりあえずグレートネイチャー完成したかな

その後カメクラ行くも抽選落ち・・・

アド損ですな 

TSUTAYAでVGの大会出た方がよっぽどいいわ

フリーしてても楽しくないし・・・(´・ω・`)

その後アプライドへ

VGのパックが安いので新弾を4パック購入

・・・

imagbbddbes.jpg


ルキエきたーーーーーーーーーーーwwwwww

思わずペロペロペロペロ

今日は色々なお買い物が出来たのでそれなりに満足

お買い物リスト

ブラスターブレードSP

レオパルド

バイナキュラス

ペリノア×2

あとマジェスティ×1でSP揃うのか!

頑張ろう

ノシ
2012.07.13(Fri):大会レポート
明日TSUTAYA非公認あるみたいだけど多分いかないかな

いっても優勝できないし、DM自体面白くない状態だから・・・

ということで明日はピカ古やCLランドなどといった中古カードを見に行こうかな

グレートネイチャー、ペイルムーンのパーツが欲しいので。

ルキエが高そうだからちょっと怖いな(´・ω・`)

集めて楽しい、プレイして楽しい

完全に俺向けのTCGでした・・・

ノシ


1323591627408.jpg


・・・

これってコラだよね?

あまりにもダサいのだがw




2012.07.12(Thu):日常
おっす

VGプレイヤーのドラッキーだよ

エクス制限かかったんでヤフオクでもういらないカード出品しました

エクス×4=2800

N×4=3800

リュウセイ×2=2000


こんなもんかね

やっぱヤフオク凄いわ

というわけでDMのモチベは低いどころか0。

バザガさんと刹那くん連れまわして買った思い出のあるカードが只のゴミになる時点でDMはムリ。

バザガさん、刹那君、申し訳ございません。orz

殿堂自体ばからしくなってしまうね

これからはジャンクデッキで大会参加するかー

大会は相変らず面白いから引退って事は無いかな

フリーは糞つまらないけど

ノシ




2012.07.11(Wed):DM
殿堂情報がフラゲされてましたね

ドラッキーは只でさえ、DMのモチベが低いのにミランダが規制されるとなると手持ちのデッキでは戦えないことに。

紅蓮ゾルゲに規制がかかったのは嬉しいけどそれ以上にミランダが唯一DMのモチベを保っていた理由だというのに・・・・

というわけで戦闘不能状態のドラッキー。

そもそも殿堂自体が大嫌い。お金掛けた自分がバカみたい。

やっぱヴァンガード安定だわ

DMは手持ちのカードだけで今後は頑張ろう

金かけるもんじゃないわ。殿堂が怖すぎる。

というわけで土曜日の大会このままだと戦えないドラッキーでした

ノシ
2012.07.11(Wed):VG
来週のVGが凄く楽しみです

それだけ
2012.07.10(Tue):日常
tiirir.jpg

ハッピィィィィィッ!シャワァァァァッ!!!!

glflld.jpg


ズゴーーーーーーーーーーーーーーーー

yororoer.jpg


ボッカーン

yottot.jpg

やったよ(^ω^)ウェヒヒッwwww

p7tptpt.jpg


!?





































hfhfhfhf.jpg


その程度ですか??????wwwwwwwwww

ac74e902.jpg


こんなのってないよっ!あんまりだよ・・・・(´・ω・`)

※もうネタギレです。明日からちゃんとした記事を書かせてください・・・
2012.07.10(Tue):VG
imagbbddbes.jpg


ルキエちゃん・・・・・・(`・ω・´)


ぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロぺロペロペロペロペロペロペロペロ

ふぅ・・・

満足した・・・

アドバイス!

ペロペロするときはスリーブを外してからすると尚いい味するぞ!

ノシ
2012.07.08(Sun):大会レポート
・・・

タイトルミスですな

正しくは7/8 DR大会レポですな

わびすけさんとマグロっちと一緒にFBへ

愛車のシュテルン・ブラウクリュウガーと比べてわびすけさんの車だと・・・

・・・

のわーーーー\(^o^)/


色々あってFB到着

初戦 魚肉君 ネクラ唯我独尊

魚肉君が事故ってくれなかったら負けてたわ

なんとか勝ち。

むしろここまでしか覚えてないっていうw

結果 2位の筈

魚肉君にゴースト・タッチ貰ったので今度、魚肉君の募集リストから一つ渡さねば・・・!

お、これにしよう



健康な身体

これ今度持って来るわ(`・ω・´)

その後ナスカへ

マグロがデッキパーツ持ってこなかったのでドラッキーは相変らずデアリガズで・・・

僕のモチベが下がる原因はマグロでは・・・!?

初戦 子供 そっこー

ドラッキー→事故

子供→ブレイズクロー

子供「続ける?wwwwwwww」

ドラッキー「・・・さーてヴァンガード開封しようかなーw」

結果 一没

マグロがデッキパーツ持ってこなかったしなー
マグロがデッキパーツ持ってこなかったしなー
マグロがデッキパーツ持ってこなかったしなー
マグロがデッキパーツ持ってこなかったしなー
マグロがデッキパーツ持ってこなかったしなー
マグロがデッキパーツ持ってこなかったしなー

ケロロさんからハッスル・キャッスル頂きました!!!

ありがとうございます!!!!!

入れるデッキは既に作っているので直ぐに活躍してくれそうかな

その後ヴァンガード ムキムキ

内容は ルキエ×2、ペリノア×2、ロックスSPが主

グレートネイチャーは恐らく完成したのでは・・・?

その後刹那とVGをフリーで

最高に面白いです

かげろうとロイパラのフリーがガチ過ぎて逆に面白いわwwww

フリーでここまで楽しめるとモチベが下がるわけが無い

わびすけさんとマグロも次のトライアルでデビューさせよう(マグロは強制)

で、わびすけさんとマグロと一緒にピソリーノへ

結果 優勝

感想 ガチンコジャッジは危険行為

ノシ

※マグロへ

hhdh.jpg

キュアピース「マグロだけはやめてーーーーーー」(絶望)
2012.07.08(Sun):日常
元ホビキン勢の魚肉くんと相互リンクしました

ヴァンキチなので勉強になりますよ
2012.07.07(Sat):日常
今日は大津まで遊びに行きました

ついでにシュテルン・ブラウクリュウガーの簡易点検もしてもらいました

よかったね。シュテルン・ブラウクリュウガー。

そういえば今日は七夕。

願い事しておこうかな

短冊とか立派なものは無いけど。

ルリが健康でいられますように。(愛犬の名前)

叶うといいな(^ω^)

ヴァンガード買うの忘れてたー(´・ω・`)

明日ナスカで買おうかな

ノシ

マグロっち、明日ナスカで10時に俺をFBまで乗せてってー!

たまにはわびすけさんも一緒に行こうよ!

もはやドラッキーはマグロとわびすけさんとじゃないとDMが面白くないのが現状。
2012.07.06(Fri):VG
imagesCAZLG03M.jpg


こ、これは強い

CBを使わないため、終盤でも難なく使える点がいい

CBを使わないってことは、すれいがるダガーなどにCBを回せるため綺麗なラインを安定して作れるな

二個目の能力はオマケさがなら、もしもペリノアがめくれた場合、VGはスタンド状態になる為再度ドライヴチェックができるぞ

スペリオルライド出来たとなると手札最低3枚分のアドを手にすることが出来てしまうのか

そうなるとG3の配分が難しいな

間違いなくエイゼルはいらない子でしょうな

ガルモール、マナウィダンそれらと合わせると↓

ペリノア4

ガルモール2又は3

マナウィダン2又は1

かな

ゴールドパラディンが物凄く熱い!

そういう僕はまだ購入していないんですけどね^^

まー明日あたり買おうかな

DMの方はヒラメキガブリエラをもうチョイ練りたいところ

フリーでは無双していただけに諦めきれないなー

CSとかあるみたいだけどそれに予算を使うぐらいならこれを買いたいと思ってきた

img57088511.jpg


インサイト ゴールドエンブレム

15700円・・・

CS・・・どうせ予選負けするから楽しめない(アド損)

エンブレム・・・損が無い。見た目もかっこよくなる・・・爆アド!!!!

というわけでポチろうかな


ノシ
2012.07.05(Thu):日常
誰から聞いたかは忘れたが、大津のナスカでエナジーライトのプロモが安いと聞き早速出発。

仕事はどうしたかって?

ないしょー^^

到着

おー本当に安いのね。

早速3枚購入しようかなと思いファイル片手にレジまで向かう

ドラッキー「これ3枚くだせぇ」

店員「少々お待ちください

・・・


!?

店員「大変お待たせいたしました


!?


店員「傷ありなどの確認をお願いいたします

!?


ドラッキー「だだだだだ、(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?です」

店員「300円になります」

ドラッキー「ははっはははい」

店員「300円確かに頂戴いたします

!?

店員「こちらレシートになります」

両手でレシートを渡そうとする

店員「こちらが商品です」

繰り返す。両手で商品を渡してくれる

店員「ありがとうございましたっ!」


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

なにこの神対応!?

いや、よくよく考えれば業務上、当たり前の接客なんだけどね

僕が知っているナスカではこれの真逆だからさ




例 ナスカ 某店

ドラッキー「これ下さい」

店員A.B「・・・」

そっと商品を取り出す

店員A.B「~円になります」

ドラッキー「いやいや、キズ確認していいすか?」

店員A.B「(面倒くさいかのように)はい」

ドラッキー「・・okです」

店員A.B「~円になります」

ドラッキー「はい」

店員A.B「黙ってお釣りを片手で渡す」

ついでに商品も片手で渡す

この時店員A.Bの体は僕の方を向いてはいない

目線もパソコンのモニターに集中


・・・

魚肉君の言うとおり糞店員以外の何者でもないよね

大津店が凄いのではなく、某店が糞過ぎるだけ


買い物するたびにいやな気分をしなきゃならないのか

お客さんが後ろに並んでいるのに、常連としゃべってるの何?

あー思い出すだけでイライラしますな(`・ω・´)

自分の販売業務時代を思い出すと、僕も大概ヘタクソだったが、投げやりな接客はしなかったぞ!

二人を見てて思う。


可哀想に・・・・・

接客の才能が無かったんですね

ノシ
