--.--.--(--):スポンサー広告

2012.04.30(Mon):大会レポート
ナスカでDRあったので参加

ドラッキー 使用デッキ 世紀末Nエクス

初戦 子供 赤緑速攻

世紀末出して勝ち

二回戦 よっさん 5Cエイリアン

世紀末出して勝ち

三回戦 バザガさん トリーヴァ

世紀末出して勝ち

結果 優勝



























ん?

何かおかしくないかって?

orz

すみません。ちょっと間違いがあった模様です。

正しくは↓

初戦 子供 赤緑速攻

リュウセイ出して勝ち

二回戦 よっさん 5Cエイリアン

エクス連打して勝ち

3回戦 バザガさん トリーヴァ

何も出来ずに負け

結果 雑魚ww(全ては世紀末を出せなかったから負けたんだ・・・・っ!)

その後VG大会

ドラッキー 使用デッキ ロイパラ

初戦 星屑君 バミューダ□

パシフィカにフルボッコされるマジェは見てて情けなかったなぁ・・・

次 たかし

ういんがるの焼死体が転がった時点で負けー

結果 雑魚 全敗したけどやっぱVG楽しいわ

その後、僕、よっさん、バザガさん、Yさん、桜花君、シャーロックKOGAと一緒にジョイフルへ

ハッキリいうと・・・


凄く楽しかった・・・っ!

多分今までで一番印象に残ったんじゃないかな

どうでもいい話で夜中の2時まで盛り上がれるなんてw

また皆でいきたいねー^^
2012.04.28(Sat):大会レポート
長すぎるんで簡潔に。許してください

TSUTAYA篇

初戦 子供 ?

世紀末出して勝ち

二回戦 子供 ?

バジュラゲー 勝ち

三回戦 Kくん Nエクスtシャロ

事故って負けー

その後のドライブが凄く楽しかったw

刹那君、Kくん、楽しかったよw

カメクラ

初戦 ごみ屑ジャンク出直してこいチルド ?

先行とったぞ!^^

とりあえずマナチャージ。

ん?相手のマナに既に1マナチャージされてる。

まぁいいか。

相手そのままマナチャージ。フェアリーライフ。

おいおいおいおいおい。ありえねぇよw

とりあえず最初からするという形で。

吸い込むナウからN回収。

ん?相手は急に墓地と山札などをシャッフルしだす。

おいおいおいおいおい。Nは回収しただけだぞ・・・

とりあえず二回目の厳重注意。

3回目

お決まりの手札からシールドトリガーを唱えてくる。

こんなのされたら正直勝てる分けないよね・・・

とりあえずオーバーキルして勝ち

二回戦 Yくん Nエクス

事故って負け

その後もドライブ

道中のおしゃべり最高^^

ナスカ篇



























覚えてねぇよwwww
2012.04.27(Fri):VG
ナスカ到着

皆着てるんだー^^

さっそく4BOX購入

何が当たったの?だって?

書くのめんどくさいんでその場に居た方ラッキーという事でw


※Iさん、ヴァーミリオンありがとうございます!

星屑君 イダありがとう^^
2012.04.26(Thu):日常
金曜

VG新弾購入のためナスカへGO

土曜 

TSUTAYA→カメクラ→ナスカ (3回も大会に出れるなんて最高^^)

日曜 

ナスカ公認 DR,VG


週末が急がしいだなんて僕も立派なリア充だなっ!(`・ω・´)
2012.04.25(Wed):日常
おい

おまいら

土曜日TSUTAYA~ナスカだよな?

E99787E382A2E382A4E38381.jpg


※誰か当日、永久のリュウセイ・カイザー貸してくださいorz(1枚)
2012.04.24(Tue):日常
バザガさんからいい情報をもらった。

ほむら(眼鏡)スリーブ出ますよ^^

まじかよ!!

ググってみた

MGHMSinsle6.jpg

うわぁぁぁ!

買うしかないじゃないかぁぁぁっ!

ん?

色々出るみたいだな・・・

CUREHSle6.jpg
CURESSle6.jpg
CUREPsle6.jpg
CUREMSle6.jpg
CUREBSle6.jpg

ひぃぃぃぃ ( ´゚д゚`)

スマプリも出るのかよ・・・

欲しいなぁ・・・





うわぁぁぁぁぁ!!!
51Lwe2B2rTQL__SL500_AA300_.jpg

全部買うと5000円越えかぁ・・・

ま、なんとかなるでしょ^^

※さやかちゃんスリーブは未だに未開封・・・・
2012.04.23(Mon):DM
おいおい

世紀末NXを使って優勝してから半年がたったなー

早い早い

あれからどこのカードショップも世紀末一色かよ・・・

皆止めろよ

宝富が動き出すだろ・・・

殿堂でもされたらたまったモンじゃないぜ!

しかし皆必ずこう呟く

モブA「だめだ・・・どうやってもドラッキーみたいに世紀末を使いこなせない!」

モブB「お前もか・・・。俺もあの手この手試してみたが駄目だったよ・・・。」

モブC「お陰で俺の体はボロボロだーっ!」

モブD「おい!あれ見ろよっ!」

モブE「ドラッキーじゃねぇか!通り名は世紀末のドラッキー!」

モブF「こうなったら奴に聞くしかねぇ・・・」

モブG「ドラッキー!てめぇ何故あの超獣を使いこなせるようになったんだ!」

ドラッキー「だよ」

モブH「( ゚д゚ )」

モブI「orz」

モブJ「頼むっ!俺にも構築を教えてくれ!」

モブK「俺からも頼む!!」

モブLMNOPQRSTUVWXYZ「頼む!!!!!」

ドラッキー「いいよー(^ω^)」

以下がレシピです





























NXに世紀末をっぶっ込め
70726f647563742f444d5830342f73342e6a70670032353000.jpg

2012.04.22(Sun):大会レポート
本日遊ingでDRがあるという事なので早速出撃。

メンバーは僕、バザガさん、魔法使い君、星屑君、Kくん。

インサイトはカタログ見たら4人乗りってしっかり書いてあるじゃんw

通りで狭いはずだよ。

到着

すると久しぶりにはくたく君に遭遇!!

まどかのテレカが凄く羨ましかった・・・(ほむほむなら暴動起こしてたな・・・)

使用デッキは世紀末Nエクス
70726f647563742f444d5830342f73342e6a70670032353000.jpg

初戦 子供 ハンター

リュウセイ出して勝ち

二回戦 大人 5C鯱

世紀末出して勝ち
70726f647563742f444d5830342f73342e6a70670032353000.jpg

三回戦 子供 アンノウン

リュウセイ出して勝ち

準決勝 魔法使い君 ミラミス

こちらは順調にブーストできたが、相手は事故ってる模様

Nだして手札確認。あまりにも質が悪いのでビートしていくことに。

トリガー踏んだけど勝ち(一回でもブーストしてたらわからなかったよ)

決勝 バザガさん 黒緑唯我独尊

途中経過を忘れたので終盤から記載。

唯我独尊完成されてシールド全部割られる。

吸い込むナウ、ハンゾウがシールドから来たので無事耐えることが出来、次のターンでダイレクト勝ち

結果 優勝

一回しか世紀末出せなかったのが悔やまれるところ。
70726f647563742f444d5830342f73342e6a70670032353000.jpg

てか久しぶりの優勝でまぁ嬉しかったね。商品は微妙だけど。

本日のイダの収集枚数15枚

一日でこんなに集まるとかw

皆さん、ありがとうございます。

※みんなも世紀末使おうぜ!(`・ω・´)
70726f647563742f444d5830342f73342e6a70670032353000.jpg

2012.04.21(Sat):日常
うーす

本日地獄の試練を受けてきたぞー

その名も・・・

さんぜんさんびゃくさんじゅうさんだんのいしだん!

え?

読みづらい?

わーったよ

3333段の石段に行ってきたんだよー(´Д`)

なぜかって?

普通に彼女と遊んでたら彼女は元登山部

その話で盛り上がってつい行くことに。

いや、俺は嫌がったよ?

だってきついじゃん?

まぁ本気出せば登れないことはないだろうけどさぁ?w

到着。

100段くらいでばてた・・・僕が。

目の前には彼女の情けない顔( ゚д゚ )

カードばっかやってたらこんなにも体力がなくなっていたとは・・・!(元々だよ)

その後僕のためだけに何回も休憩を挟みながら何とか登りきりました。

景色?そんなの見てる余裕は無いよ。とりあえず考えたことは帰りのことだね。

女の子に体力負けしてる自分は凄く情けなくなってしまったなー

皆もカードもいいけど運動もしないと僕みたいになっちゃうぞ?^^
2012.04.20(Fri):DM
うーん

最近DMが凄く楽しくなってきて僕自身も嬉しいのだが・・・

カードイラストに統一感がないってのが癪に障るなぁ

特にフェアリー・ライフ

カードジャパンかなんかの雑誌に付いてた一枚はあるのだがどうせなら同じイラストが4枚欲しいよね。

だれか金文字のフェアリー・ライフ

または参加パックからでたフェアリー・ライフ 譲ってくれないかな・・・

↓これね
img58658612.jpg

一枚500円くらいなら出すかも・・・

シングルでなかなか見ない気がするしね(´Д`)(あっても高い)

てか早くカードに触りたいね。
2012.04.19(Thu):DM
ライジングダッシュデュエル

↑ググってみたけどまったく惹かれない内容で困った。

しかも今週の日曜のナスカはこれかよ

しかし他に行けそうな所だとFBしかないし・・・

やってらんねー
2012.04.18(Wed):日常
うーす。

最近カード仲間がものすごい勢いで増えていき毎日が楽しいです。

そんなこんなで僕の車で遠出することも多くなりました。

実はこの事をきっかけに皆さんにお願いがあります。

乗ったことがある人はご存知ですが、僕は運転中大好きな音楽を大音量で流しております。

大金つぎ込んでサラウンドウーファー等を導入したから物凄く音質がよくて自分は大満足(´∀`)

そこで皆の大好きな曲を入れていきたいと思います。

「今度乗るからこの曲いれとけよっ!」

みたいのがあったら教えてください。多分入れときます。

僕は殆どアニソンですけどねー(´・ω・`)

とりあえず僕はスマイルプリキュアのOP


Let’s go!スマイルプリキュア!


でも入れとくかな。
2012.04.17(Tue):日常

世紀末

世紀末(せいきまつ)とは、一つの世紀の終わりの時期、世紀の末のことである。当然、どのような紀元の暦法であれ「世紀末」は存在するが、日本語では特に断りがなければ西暦の世紀末を指すのが一般的である。歴史的には、19世紀末の西洋文化思潮(Fin de siècle)を指す語として用いられる。

本来、「世紀末」という語自体は価値中立的であるが、日本では「世の終わり」と混同されることがままある。


※バザガさん、桜咲刹那♂君。
今日はお付き合いいただき有難うございます。
お陰でいい買い物が出来ました(´∀`)
2012.04.16(Mon):日常
明日昼から暇な人いない?

買い物に付き合って欲しいんだけど。

付き合ってくれた人には飲み物ぐらい奢っちゃうぞ(´∀`)

2012.04.16(Mon):大会レポート
午前中は僕の買い物に魔法使い君が付き合ってくれた。

魔法使い君、ありがとう(・∀・)

そしてナスカへ。

バザガさんのNエクスを正直言うと使ってみたかったが、あまりにも申し訳ないので、改良したザビミラで。

初戦 子供 使用デッキ ネクラ?

ザビミラからのヴォルグ×2+シュヴァルで勝ち。

二回戦 子供 究極進化MAX∞ビート

除去できなくて負け。もうちょっと除去ほしいなぁ・・・

その後はNエクス(ファタル)型を魔法使い君とフリーで回す。

まぁ感想は、Nエクスでよくね?ということですね。

いったん休憩後の皆との会話が面白かったよ。男だからこそ気軽に話せる内容でよかったね。

分かったことはKくんはマ○ロ。魔法使い君は魔法使い。

その後VG大会。

4人かよ。(´・ω・`)

初戦 星屑君 バミューダ

ういんがる・ぶれいぶの効果を使い忘れるという謎のプレミをしてしまう・・・

しょうがないので10Kのバニラヴァンガードとして戦っていくことに。

トリガー運だけで戦っていき、なんとか勝ち。

パシフィカだったら負けてたかも。

決勝 魔法使いくん かげろう

魔法使い「メラッ

ういんがる・ぶれいぶ「キャィィィィィィィィィィィンッ!!!」

僕の目の前でういんがる・ぶれいぶが蜂の巣にされた^^

G3になれずに負け。

おいおい。一般人である僕が魔法使いに敵うはずが無いだろう?

六大陸開催。

僕 使用デッキ オラクル

初戦 星屑君 バミューダ

なんか知らんが序盤からフルボッコwwww

LOして負け。いつの間にか記憶領域に入っていてびっくりしたよ。

3位決定戦 桜花君 バザガ専用ノヴァ

うっひょーー(^ω^)

カモきた^^ 素人かよ^^ 余裕杉ワロタ^^ フルボッコにしてやんよ^^

ライド事故して負け。

桜花君へ

ヴァンガード面白いでしょ・・・?(´;ω;`)

とまぁこんな感じ。

2012.04.15(Sun):大会レポート
え?

































大会レポ?









































そんなことより寝させてください(´・ω・`)

明日必ず書くんで。
2012.04.15(Sun):日常
え?






大会レポ?






気になる?





まじで?





しょうがないなぁ






使用デッキ?






書かなきゃだめ?






まー






簡単に内容だけでいいなら・・・







ねっ?

















ヴァンガードのフリーが凄く楽しいと感じる日でしたよ?

皆で遠出するってのはいいもんだなー
2012.04.13(Fri):日常
うーっす

土曜カメレオンクラブでDMの大会あるんでナスカで待ち合わせでいいっすか?

開始が15時から。受付は14時からだそうです。

12時頃ナスカで集合して一時間ぐらい遊んでそれからカメレオンクラブいけたら良いんじゃないかなぁって思ってる。

方向音痴だから1時間前には出発しないと不安で不安でw

というわけで行く人はよろー(`・ω・´)
2012.04.13(Fri):DM
061214-01.jpg


いや、別に画像は関係ないよ?

最近DMのモチベが下がる一方だったが、ここに来て再び急上昇

前回ネクラを仮作成してみたが、やっぱ楽しいね。

新しいデッキを作ったお陰かも。

しかし今のネクラは自分にはやはり合わない模様・・・

ザビ・ミラとか入れていた時期があった時は凄く使いやすかったような・・・。

ということでもう一度買いなおそうかなぁ。

Nとかエクス買うより遥かに安上がりだしね。

どっか安いところ知りませんか?
2012.04.12(Thu):日常
土曜ツタヤないみたいだね。

なるかみくんからの情報。

カメレオンクラブでDR,VGの大会がある模様。

しかし僕は行ったことがないので場所がさっぱりでしゅ。

だれか一緒に行こうよぉぉぉぉ(´・ω・`)


2012.04.11(Wed):日常
あれ。

今週の土曜ってTSUTAYAでDRないの?

公式載ってないからそうなんだろうなぁ・・・
2012.04.09(Mon):日常
といっても一部しか見てないけどね^^

これはゾンビですか?二期
凄く好き。下らないからこそ面白い。平松さんみたいな彼女だったらよかったな。小説も集めてます。

アクセルワールド
主人公の等身がおかしいwでも漫画見た限りではこれから面白くなっていきそうなのでしばらくは見ると思う。
黒雪姫先輩可愛いね。


ひとまずこの二つが個人的には面白い。他なんかあったっけ・・・

※マジェSPどっか売って無いかなー。
2012.04.08(Sun):大会レポート
久しぶりにカード触ったぜ。

ナスカに行ってみると思ったよりも人が少ない。

僕「僕に恐れをなしたのか・・・!?」

しかしそんな僕の覇気にも耐えれる猛者たちはそこに既にいた。

バザガさん、未来の騎士リュー君達である。

あいも変わらずデッキなんぞ触っていないので5C。

初戦 子供 ?

最速ロスト決め手勝ち。

二回戦 授乳君 紅蓮ゾルゲ

善戦したが負けた。ていうか勝てるイメージが浮かばない。

優勝は未来の騎士リューくんだったかな。ヒッポコントロールだったと思う。

その後は楽しくフリーや、雑談。やっぱこれが楽しいわ。




そろそろDMに対して本気になりたいと思う。


※本日もイダを沢山譲り受けました。

桜花君、バザガさん、なるかみくん みんなありがとう!!

2012.04.07(Sat):日常
ついにスパロボの限界って奴を感じましたね。

新発売再世篇。

これには僕の大好きな天元突破グレンラガンが収録されております。

しかも劇場版ですね。

しかし内容はアークグレンラガン止まり。

( ゚д゚ )

は!?

しかも武装扱い。

ここまでは予想は出来ていた。サイズがでかいだけにユニット参戦は厳しいだろうと。

しかしその後はどうだ・・・

超銀河グレンラガン、天元突破グレンラガン、超天元突破グレンラガン。

これらが全く触れられていないのはどういうことだよ!?

前作から約1年待たされてこれかよ・・・

スパロボマジックで解決できないものがあるなんて・・・。

もうのんびりとやっていくかぁ・・・。

とりあえず明日はナスカで鬱憤を晴らしてやりたいぜ!(小さい子相手にw)
2012.04.06(Fri):日常
最近欲しいものが増えすぎてやばいなー

今現在はマジェSPを残り3枚ほど集める予定。

ただ問題はそのあとなんだよな。

ここまでくるとブラスター・ブレード、ブラスター・ダークのSPまで揃えたくなっちゃうんだよな。

おっとスターコール・トランペッターもSPがあったね。こっちは安いから頑張れるとして・・・

DMの方ではいい加減新弾のVサイキックも欲しいし。(これは当日借りればいいとして^^)

ちょっと奮発して一気に揃えようかなーと思ったら・・・

今月25万既に使っててワロタw

インサイトにスポイラー、マフラー、ウーファーを新調させたりしてたらこんなことにw

こんな風に使っていたらお金が溜まる分けないよね。

みんなもお金は計画的にね^^
2012.04.04(Wed):DM
さーて今日も何でもランキングでも載せとくかねー

じゃあー今日のお題はDMのクリーチャーで能力関係なし。その中で僕の気に入っているクリーチャーをランキングで出しちゃおうかな!

大神秘イダをランキングに載せてしまうと1位確定になってしまうのでそれ以外にしておきますね^^

じゃあーいってみよー!

第3位

邪眼王ロマノフ1世
lut;t77p

本当に大好きです。僕の中での真のロマノフはこいつだけですね。
使われなくても僕は大好きですよ。

第2位

ガイアール・カイザー

@iyp@5@.jpg

イラスト、効果、共に優秀ですね。僕自身、最近は使ってはいないがビートデッキを作るに当たってもはや外せない領域にまで達している。てか単純にかっこいいんだよ!

そして第1位は!?

超聖竜シデン・ギャラクシー


7p5p5p.jpg

こいつこそ僕がDMを始めてしまうことになった元凶である。

絶対に許さない。

こいつのせいでお金が中々貯まらなくなったんだよ。

新車を買うのも随分と遅れてしまった。

カードが溜まり、部屋が狭くなったりと。

とまー愚痴はさておきDMを始めたことに関しては後悔はまったく無いのでいいのだが。

単純にこういうクリーチャー大好きです。

なんかこう、合体って感じがなんとも(´Д`)

今度こいつで遊んでみたいなーなんて思ったりもw

みんなはどんなクリーチャーが大好きなのかお兄さんに教えてよ
2012.04.03(Tue):日常
ども~

今回は僕の大好きなRPGのTOP3を発表していくよー

第3位

テイルズ・オブ・デスティニー2

wuwuu4.jpg

始めてやったテイルズなだけに思い入れが深いんですよね。単純に緑川光氏がかっこよすぎる。


第2位

ドラゴンクエスト7

img_313950_29228719_0.jpg

石版システム確かに面倒かもしれないが僕的には逆にそれがツボでした。

スライムに会うまでに半年かかったのはいい思い出(´・ω・`)

そして第1位は!?

第1位

スターオーシャン3

title.jpg

アクションRPGとしては未だにこれを超える物に出会ったことが無い。

はっきり言って難しいです。マゾゲーですね。

しかし止められない。それがこのゲームの売りですね。

PSPでリメイクされたら間違いなく買うでしょうな。

みんなのオススメゲーム押しえてっちょー


2012.04.02(Mon):日常
よく分からんが綺麗な女の人だった気がする。

美女「あなたが落としたのは金の桜花君ですか?それとも銅の桜花君ですか?」

僕達「青の桜花君です。」

美女「正直者のあなた達には金の桜花君を授けましょう。」

すると美女の額から金の桜花君がニュルッと現れた。

僕達「めでたしめでたし。」

・・・





















恐ろしい夢だった。

夢の中では何の違和感も無かったが、目を覚ますと本当に夢でよかった。

夢って本当に不思議ですね。


2012.04.01(Sun):大会レポート
とりあえずナスカへ。

とりあえずDR開始。

とりあえず5C.

初戦 青黒ハンデス

ストームGにライドした返しに相手もストームGにライド。

唯我独尊でストームGを殴り殺した。(`・ω・´)

勝ちー。大人気なかったかな。

二回戦 エムリニくん フェルコン

いつの間にか負けていた!

DMが非常に面白くないので、すぐにVGのフリーへシフト。

σ(゚∀゚ )オレ 「卓球行こうぜ!」

皆 ( ´_ゝ`)フーン

(´・ω・`)

ということでVGの大会へ。

初戦 卓球大好きでたまらない少年。 かげろう

マジェのごり押し。勝ち。

だから卓球行こうって言ったのに・・・(^ω^)

二回戦 オラクル

最初に僕は言いました。

σ(゚∀゚ )オレ 「クリティカル4で勝つのは僕です!」ってね。

ガードぶち破ってクリティカル4与えてオーバーキル。勝ち。

だから言ったじゃないですかー!

決勝 星屑くん。バザガ専用ノヴァグラップラー

再びクリティカル4与えて、中盤すっ飛ばして後半へ。

これで勝ち!と思いきやダメ押しヒールで回復。

7e6dc62f.jpg

こんなの僕のイメージじゃない!

いつの間にかお互い手札0にまで追い詰められていく。

最後はトリガー乗せてなんとか勝った。心臓に悪いなー。

結果 優勝。だから今日は卓球じゃなくてヴァンガードがしたいって言ったじゃないですかー^^

 
