--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.31(Sat):大会レポート
バザガさんとそのお供を連れてTSUTAYAへ。

そのお供から借りたネクラで出陣。

初戦 子供 使用デッキ ?

ラストで勝ち。

二回戦 ケロロさん ランデス超次元?

序盤からランデスで色を抜かれつつもドロソを立てながら何とか延命。

ラスト出して勝ち確定まで追い詰めるも、つい盛り上がってしまい気分はフリーデュエルモードへ。

Wディアボロス覚醒でどや顔^^ところが返しにアパッチヒャッホーからヴォルグが出てきてそのままLO・・・

途中までプレミがないだけに負けたことが非常に悔しいデュエルでした。単純にケロロさんの構築が強いってのはありますが。

午後からナスカでVGのトリオがあるのでバザガさんとそのお供と組んでいざ!

先方 バザガさん(スパイク)VSロイパラ

中堅 僕(ネオネク)VSかげろう

大将 そのお供(かげろう)VSシャドパラ

結果はストレート負け。でも楽しかったからそれはそれでおk。

そのあと本日のメイン。

僕、よっさん、バザガさん、そのお供で自由空間に卓球しに。

スポーツってこんなにも素晴らしいものだなんてっ!


※帰りに買ったパックからFBOのSP出てきてびっくりした( ゚д゚ )
2012.03.30(Fri):日常
とりあえず話題が無いので

僕の好きなロボットアニメランキング

TOP3を発表しますね。(俺得^^)

第3位 

STAR DRIVER 輝きのタクト

515djHKjsIL.jpg


あえて何も語るまい。

第2位

機動戦艦ナデシコ

162a.jpg


あえて何も語るまい

そして第1位は!?

第1位

天元突破グレンラガン

b002teyrpo.jpg


あえて何も語るまい。漢は背中で語るものだからです。

みんなの好きな、またはオススメのロボットアニメを教えてください。

このランキングを一つでも塗り替えることが出来たら、僕とフリーでデュエルする権利を与えます!

みんな頑張れーっ!(´・ω・`)
2012.03.29(Thu):日常
メールするのめんどいんでここに乗せとくね

土曜TSUTAYAでVGの大会(DRも)があるので

10時にナスカに集合!!

一緒に行く人はコメしてね^^

※よっさんは強制
2012.03.29(Thu):DM
41x7sn4XdXL__SL500_AA300_.jpg
よく僕の黒単をみて

「デーモンハンドではなくデスゲートにしたら?」というアドバイスをもらうことがあります。

それはむしろ誰でも最初に考え付くことですね。

ではなぜ僕はデスゲートではなく、デーモンハンドなのか?

その答えを此処に記載していきます。

もちろん僕だって最初はデスゲートにしようと思ってました。

しかしSTで来た場合、墓地にクリがいない。タップしている。

この状況はよくある光景です。

墓地にクリがいないのはまぁ良しとしましょう。

問題はタップしているクリを除去できない。

これが一番の問題ですね。

黒単の売りは「確定除去」です。

本来除去できるタイミングで除去できない場合、確実に負けますね。

なおかつ僕の黒単では墓地から回収したいクリはいても「出したい」クリは殆どいません。

そんなに墓地は肥えないからですね。思ったよりも。

こういう事もありデーモンハンドよりもデスゲートのほうが勝っている!なんて
微塵も思ったことがありません。

デスゲートは墓地を活かせるデッキに入れてください。

僕の黒単は活かせないので入れません。

「完全上位」のカードなんてまだまだそんなに多くありません。

例 ラムダ&マルコ ←役割が違う

皆さんもよく考えてから色んなカードを試していってみましょう。


2012.03.28(Wed):DM
桜花くんからこの間ドロマーを借りて以来。

無性にドロマーを組みたくてしょうがない。

別に新弾で強化されたわけじゃないのに、無性に組みたい。

恐らく構築がよかったのだろう。

無性にヌルヌルと回って楽しかった。

次のDRまでに組めたらいいなぁって。
2012.03.26(Mon):日常
1110vanguard_t_2.jpg
僕がカードを集めているのにはまぁいくつか理由はあります。
それは皆さんにもありますよね?

僕の場合は一番はイラストです

かっこいい、可愛い、美しい。

まぁ色々ですね。

だから僕はあまり惹かれないイラストのカードは基本デッキに入れないようにしている。

例えどんなに強くても。(ブースト、ドロソ等といった必須パーツ以外)

盤面が気に入っているカードで固められるとすっごくテンションが上がるんですよ^^

なぜこんな記事を書いたかというと、すっごくもったいない発言を聞いたからです。


VGのバミューダ△に採用する軸では一番有名なのはリヴィエール軸ですね。

確かにFVから順調ライドしていくと凄く強いです。

しかし・・・可愛くないです・ω・`)

A「パシフィカ採用しないの?」
B「リヴィエールのほうが強いじゃん」
A「でもパシフィカのほうが可愛いじゃん」
B「どうでもいい。強ければ何でも」

僕  ( ´゚д゚`)

VGから美しいイラストを取ってしまったらただの運ゲーになってしまうじゃん・・・・

SPだってそう。僕なら気に入ってるクランのSPならまず手放さない。
むしろ集めるわ。

でなきゃマジェスティやぶれいぶのSPなんて買いませんよ。

どんなに環境から離れていっても好きなカードで戦っていくという精神だけは決して忘れたくないですね。
2012.03.25(Sun):大会レポート
ナスカが本日無いので、FBへ。

とりあえず何も調整していないイダ特攻隊で行ってみた。

初戦 ミラミス

ゴーゴン×3とイダ特攻隊で勝ち。

二回戦 青黒ハンデス HN聞くの忘れていた;

バイケン落としてもらってギリ勝ち。 一番面白いデュエルだった。

後は負けー。

とりあえず参加パック確認。

お 僕のパックからイダがでたー
お よっさんのパックからイダがでたー
お Sくんのパックからイダがでたー
お ニートのパック×2からイダがでたー
お 星屑君のパックからイダがでたー

・・・みんなありがとう!!

というか皆イダを引くってすごいよ(`・ω・´)

とりあえずヴァンガードがしたい
2012.03.25(Sun):募集
今回の参加パックから出るイダ

かっこいいですよね。

というわけで∞収集中です!

みんなよろしく^^ 

イダくれる人は僕の参加パックと交換できるよ!
(僕がイダを出した場合はなしで^^;)

とりあえず勝利のガイアール

勝利のリュウセイ

ダブった人はコメ下さい。値段次第ではその場でキャッシュで支払いさせていただきます。
2012.03.24(Sat):大会レポート
今日はツタヤでVGのトリオあるらしくニート君を連れて光の森へ。

とりあえず午前中はDMと思われる大会。

自分はあいも変わらずデッキを触っていないので5c。

相手 青黒速攻

とりあえずゴーゴンで積んでしまったw

相手「ごめんなさい×∞」(強くてな意味で)

僕「いいっすよ^^別にありふれたデッキだし」(皮肉)

相手「(´・ω・`)」

とりあえず一没したのでフリーで時間稼ぎ。

15時。ついにトリオ開催。

先鋒 僕 オラクル
中堅 よっさん ノヴァ
大将 ニート かげろうもどき

とりあえず早期に中堅が勝った模様。
僕の相手はシャドウパラディン。
とりあえずトリガー強くて押され気味。
これは多少時間を稼ぎ、大将が勝負を決めるのを待つ戦法にシフト。

大将×2「ありがとうございました。」

僕 バンッ!! ※台パンの音

どうやら勝負は決まったみたいですね。(^ω^)

しかし結果はニート君が負けていた。

なんだと!?

そしてそのまま負けへ。

全国の夢は途絶えたのだった。


2012.03.23(Fri):日常
この記事はすっごく口調が悪くなる可能性ありです。ご注意ください。

先日初めて桜花君とデュエマした。(2対2を除いてw)

彼のデッキ自体を僕は殆ど把握していないのでこれから行われるデュエルがすっごく楽しみだった。

とりあえず次元ドロマーらしい。僕は5C。

とりあえずしばらく戦いお互いに硬直状態が続いた。

僕の場にはWブレイカー持ちが3体。(そのうちの一体がゾルゲ)

殴りたいところだが、トリガーで返されガンヴィートされると一気に場が狂ってしまうのでためらう。

相手のマナにはサーファーが見えない。
僕「シールドにあるかもねぇ。(´・ω・`)」
桜花君「さぁどうでしょう?(´∀`)」

ここで俺の隣に座っていたDQN登場。

DQN「相手のマナにエナジーホールがあるのでサーファーはいってませんよ。」(^ω^)

えっ!?

エナジーホールとサーファーって一緒に入れちゃいけないの!?

公式で確認。当然そんな事あるわけ無し。おそらく桜花君のデッキを知ってる上での発言なんだろうが

やめろよ(#^ω^)ピキピキ

相手のデッキ内容が分からないからこそ楽しいのに・・・

二回目

桜花君 ホーガン

序盤分周り。僕はブースト出来ない。

とりあえずマナに何をおくか考えているとまたもやDQN登場。

「相手分回ってますんでこれ(ロストソウル)さっさとマナに置きましょうよ!」

(´・ω・`)なにこいつ。確かにそれを置くつもりだったが、なぜ君に従わなきゃいけないの?
名前も知らない君に。

3回目 僕の場にはロードリエス。とりあえずガドホ。

さーて!なにをだそうかなー(^ω^)

またもやDQN登場。

DQN「デビルキタ――(゚∀゚)――!!」

・・・まだ何もだしていないんですけど・・・(´・ω・`)

確かに一枚ドローは出来るだろう。ただデビルで勝てるほどデュエマは甘くは無い。
時空不滅という考え方だってあるはず。

彼の頭の中ではガドホ=デビル という悲しい効果になってしまっているのだろう。
つづいてごっつぁん唱える。またもや一足早くセツダン来たーっ!
(#^ω^)ピキピキ これはセツダンホールじゃありませんよ!?

相手のホーガンにN入ってるかも!?

DQN「そんな高価なカード入ってませんよwwwww」

おい・・・!言うなよ!しかも入ってるし・・・

まだまだたくさんあったがもう疲れた。正直もう会いたくない。人のカードを勝手に触ったりするし。

ホビキンが潰れた今、今の僕にはナスカしかないのです。せめてナスカで位楽しませてくださいよ。

2012.03.21(Wed):VG
トリオファイト混合クラン使えないってまじすか!?

しょうがないのでバトルシスタージンジャーでスタートですね!
2012.03.20(Tue):VG
おっす!(`・ω・´)

とりあえず今週の土曜にツタヤ光の森でVGのトリオファイトがあるらしいっす。

自分こういうチーム戦とか大好きなんで是非出たいところなんですよぉ。

こんな僕とでも一緒に組んでくれる方がいてくれたなら是非一声おかけくだせぇ。

FVはバラけさせなきゃいけないみたいなんで、

候補としては ロイパラ FV(ういんがる)
       オラクル FV(一拍子)

                  で出たいね^^

遠くていけないって人は送迎付です。適当なところで待ち合わせってことで!

PS 勝敗関係なく、楽しめる方限定です(重要)
2012.03.19(Mon):大会レポート
ナスカでDMとVGの大会があるので参加してみたよ

あいも変わらず新デッキなんてあるわけ無いので黒単で。

初戦 Kくん 最近流行のゴエモンキー軸Nエクス

2t ジェニー→リュウセイ^^
正直ここまではどうでもいい。ブレイクされて手札増えるしね

3t アンラッキーダーツ→リュウセイ^^

無理ゲー(^ω^)

しょうがないので2対2にシフトする。
・・・
サイコーに面白いです。1対1なんて大会だけで十分ですね^^

続いてVGの大会。

六大大陸もあるので二つ用意してきた。

最初は通常の大会なのでロイパラで。

初戦 かげろう

今日の大会で一番善戦した。まぁ負けたけどねー

2回戦 ノヴァ よっさん

糞ゲー 負けー

六大大陸なのでオラクルで行きたかったが、オラクルはS君が使うらしいので僕は愛するネオネクタールで。

初戦 オラクル 2人目のオラクル

・・・!?

オラクルだと!?

S君以外にオラクルつかうなんて・・・っ!

空気呼んでほしかったね・・・

まぁ内容はボトム操作されていた部分にまで到達されてしまったので負けー

二回戦 バミューダ

ライド事故 それ抜きにしてもバミューダ強かった。
まぁ相手のマナーは最低でしたけどね^^

RかVGどっちを殴ろうか考えていたら

「どっちにしろガードするんでー10kきりますー」と勝手にガード

(#^ω^)ぶん殴りそうになったね。フリーなら良いけど(本当はよくない)

大会でやるなんてとんでもない勇者様ですね^^

まぁ今日は全敗だったんでもっかいプレイングを見直そうかな。

トリガー運で負けたなんて言いたくないので。

逆にトリガー運で勝ったとも言いたくない。     


PS 両津君 四牙ありがとう(`・ω・´)


2012.03.17(Sat):大会レポート
光の森にDMとVGの大会あるんでいってみた。

本気でデッキが無いんで相変らずのほむほむで行こうかなって。

初戦 5C

ドロー! クズトレイン! 最高^^

ドロー! クズトレイン! 2枚立てて次のターン爆アドや^^

ドロー! クズトレイン! (´・ω・`)

ドロー! クズトレイン! ( ゚д゚ )

先週もこんなことがあったような・・・^^;

負けー

VGレポ

使用デッキ ロイパラ

初戦 ダークイレギュラーズ

クリティカル4叩き込んでしまった・・・・。

準決勝 よっさん ノヴァ

相手がん周り 負けー

ノヴァには勝てないわ・・・

でもVGは面白いね。好きなカードでも割と頑張れるからそこはDMよりも評価できる。

明日はナスカです
2012.03.14(Wed):日常
untitled.jpg
DM始めたとき、自分なんかがTCGにのめり込めるかどうか正直心配だった。

しかしある日気づく。

実はこの僕、今までいくつ物TCGを触ってきているのであることに気づいた。

まず最初に、

MOZ (大貝獣物語)はまり度★★★
メダロット      はまり度★★
デビルチルドレン   はまり度★
テニスの王子様    はまり度★
デジモンカード    はまり度★★★
モンスターファーム  はまり度★
BB爆外伝      はまり度★

他にもあったかもしれないが、思いつく限りではこのくらい。

・・・以外に多いな。

今現在では、DM,VGがメイン。
バトスピもやってみたことはあるが正直面白くない。
そもそも道具を使うのがめんどくさくてw

まぁ、今現在では売っていないが

MOZ (大貝獣物語)

もしこれを入手する機会があったら是非プレイしてもらいたい。

正直、どのTCGよりも面白いと思う(・∀・)  
2012.03.13(Tue):DM
Nエクスが強すぎてDMが面白くない。
紅蓮ゾルゲなどといった糞デッキも流行みたいだし、正直大会行っても勝てないのは明白です。
まだキリコやMロマの方がDMをしている感がある。


ま、一番嫌いなのは


永遠のリュウセイカイザーですけどね^^
2012.03.11(Sun):大会レポート
午前中はFB行って来た。自分で定員オーバーだったから危なかった・・・
(キュアピースにじゃんけんで勝ったからかな(`・ω・´))

使用デッキ 5C

初戦 紅蓮ゾルゲ

ブースト出来ずに負けー

2戦目 ( ゚д゚ ) わからん

ブースト出来ずに苦戦。しょうがないから、Dディアボロスでごり押しで勝ち。

3戦目 ( ゚д゚ ) わからん

ブーストできずに負けー

・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ブースト一回も出来てないのかよ!?9枚体制なのに!?

1勝2敗


午後はナスカ

使用デッキ GオルゼキアMVP

初戦 デアリガズGENJI?

Gオルゼキア覚醒で手札葛藤させそのまま殴り勝ち。

2戦目 神帝

調子良くハンデス、除去していく。
しかしいつまで立ってもクズトレインを引かない・・・?
Gオルゼキア3回覚醒。相手のシールド0まで殴りきるも、次の相手のターンで4神帝完成。
そのままエンド。クズトレインどこにいるんだよ・・・?デュエル終了後デッキを見たら4枚固まってるだと?
(´・ω・`)もーいいや。

その後は相変らず楽しい2on2。もうこの為にナスカにきている。


2012.03.09(Fri):日常
とりあえずDMでもいい。VGでもいい。



デュエルがしたいですっ!


仕事してると一週間が速いのか短いのかよく分からんね。
2012.03.08(Thu):DM
002936.jpg

今回母なる紋章のプレミマム殿堂によって大好きな5Cから一時抜けてしまったバルカディアスの話ですね。

なぜ38弾のカードをいまさら・・・(´・ω・`)

理由は好きだから!!

まぁネクラ、5Cに入りうるフィニッシャーとして有名ですね。

なにより制圧力がパネェっす。自分にも被害が及ぶから使わないという意見を多く聞くがアルファディオスなどよりも遥かに安定していると思う。現にアルファをだしてどや顔しているプレイヤーを多く見てきたが、自分もなにもできないといった事が度々おきていた。採用率の高いガードホールからのガンヴィートでアボーンすることもあるから。

バルカディアスは進化元が2種類ある分、進化もしやすく、なおかつ盤面を一気にひっくり返すことが出来るから油断ならないわ。呪文を唱えさせないはどっちかっていうとオマケだね~。


まぁ、紋章の代用はハバキとか星域でいいじゃんと思うかもしれないが役割がまったく違うので根本的な解決にはなりえないね。


どうにかしてバルカディアスのスペースを見つけたいなぁ・・・
2012.03.06(Tue):日常
B007D2OO5A_09_MAIN__VXXXXXXXX-20120306145256-PE2HO-bit-ly-5MeSpf_SCRMZZZZZZ_.jpg


こりゃひでぇ^^
2012.03.05(Mon):DM
img58083456.jpg


最近話題のこのカード。
環境もこいつ軸で回っていることが多いため、自分も使ってみたことがある。
・・・(´・ω・`) 強い?
確かに強いよ。でも遅い。
エムリニ君とこいつの事で少しトークしてそう思っていたのは自分だけじゃないんだなぁって思った。
アタックしないとドローできない。ジャンヌなどといったビートメタカードなどが出ると詰みです。
サーファー等で除去ればいいじゃん、と思われるかもしれないが、その時点でテンポは崩されている・・・
例(本来ならガイアール出せていた等)

効果で似ているのがもう一つ。
エンペラー・マルコ(マルコX含め)
登場時3枚ドロー。殴るタイミング。次のターンの動き。それら全てがその場で分かる。進化元はあちらに比べて厳しいかもしれないが、僕はこいつを推していきたい。3枚ドローという効果自体は此方の方が圧倒的に勝っているのだから。


なにより大好きだからね!
2012.03.04(Sun):大会レポート
ピカピカピカリン、ジャンケンポンッ!
僕→チョキ ピース→グー
今日の大会は終わったねー(マジで気持ちはブルー)

とりあえずFBにGO!

参加パックから紅蓮が出てきた(´◉◞౪◟◉)ふーん・・・(売ろうかな)

使用デッキ 黒単安定ですね(`・ω・´)

初戦 ホーガン
マグナムが刺さる刺さる^^
オルゼキア覚醒&シュヴァル覚醒でギリギリ勝利

二回戦 青黒速攻
相手手札0、こちら場にスヴァ シールド0
相手 トップ→ドルゲドス^^
                  負けー

三回戦 λ Uさん
フルボッコされた^^
内容は書くまでも無い        負けー

四回戦 ハンタービート(フォーエバー軸)
マグナム まじイケメン(^ω^)
                  勝ちー

五回戦 5元神
手札悪すぎて除去できない・・・
インドラリンクされて投了
                  負けー

その後ナスカにGO

使用デッキ5C超次元

初戦  シャンメリー マナーの悪いお子さん

とことん隣のデュエルしかみていない・・・
人の話を効かない・・・

(◕‿‿◕)わけがわからないよ

ラススト投げても簡単には終わらせずデビD&ディアス&ボルシャック覚醒させて終わらせた

二回戦 5C W君

イカロス プレ殿ですね^^
                       負けー

その後、刹那君とフリー 彼は空気が読めるのでまじでデュエルしてて楽しい
2対2のデュエルが楽しすぎて大会の結果なんてどうでもよくなった^^

VGの大会の結果は4位
書くこと無いね(´Д`)

エムリニくんから縞パンもらったんで穿いていきたいね
2012.03.03(Sat):大会レポート
ツタヤDRにでたよー

最近お気に入りの黒単で参加してみたよ

珍しく人が多いのでとりあえず気合だけは入れた・・・

初戦はエムリニくん。デッキ Mロマ

ポレゴン

ブレイズクロー

ポレゴン×2

イダ先生

\(^o^)/ ノートリガーで完全敗北でしたね。

その後はケロロさんが応援?に来てくれたのでフリーをちょこっと。
マーシャルクイーン強すぎワロス^^

その後はVGの大会あったので出てみた。参加人数「」人!
盛り上がってますね^^

身内がシードなので僕が最初に戦うことに。

使用デッキ ネオネクタール

相手 デッキクラン オラクル

自分の初手にG1ない・・・マズイ・・・
まぁ次のターンぐらいにはくるでしょという甘い考え。
2ターン経過・・・
いまだに来ない!?相手はすでにG2のレッドアイに順調ライド
僕の人間力が試されるとき・・・っ!?
トップがG1のジジイ
やったね^^安西先生の言葉を信じていて良かったよ。
その後は相手のプレミもあり勝ち!
もうすでに精神はズタボロ・・・

決勝が身内対決

よっさん デッキ ノヴァグラップラー

初戦に比べればライド事故がない分まだ安心して戦えるが正直ノヴァは苦手でなので短期決戦で行きたいところ

内容はめんどいんでパス

いちお勝った・・・ということは優勝!?
人しかいなくても優勝は優勝

優勝商品は栄光というお金じゃ買えない素晴らしいものでした。
2012.03.02(Fri):日常
ブログ作ってみた。

いつまで続けられるかね。

大会レポはしていきたいね。
